わたしたちは、一日二食で、朝ごはんを食べないので、基本的に「パン」を食べる機会があまりありません。ランチにパンだとお腹がすいてしまって、仕事が終わる時間までもたないんですよね~。
なので、パン系を食べたいと思ったら、お休みの日に食べるんです。お休みの日なら、ディナータイムを早い時間に前倒しできますからね。

というわけで、今週のお休みは、クロワッサンサンドを食べました!
朝には遅く、昼には早い、ブランチって感じ?

でですね、なんで突然クロワッサンサンドだったかって言うと、クロワッサンサンドを食べるためにではなくて、他のものを食べるために買ってきた「トマト、キュウリ、ハム」が家にあったからなんです。その「他のもの」とは一体なんだったかっていうと。。。

じゃん!冷やし中華です~。

日本の夏の時期に買っておかないと、NZの夏には買えないと思って、つい先日日本から購入したばかり。でも、最近突然春めいてきたので、早速今年初めての冷やし中華、作っちゃいました~!

で、なんで2人なのに3食?って、それは、先日のカレー同様「3種類の冷やし中華」を食べ比べしたかったから!

冷やし中華って言ったら、普通「醤油だれ」ですが、高級中華に行くと「胡麻だれ」っていうのが冷やし中華の定番。
ところが、マルちゃん正麺では、「醤油だれ」と「胡麻だれ」の2種類を販売しているんですよね~!これはすごい!
そして、昭和の名品高級乾麺「中華三昧」は、当然「胡麻だれ」だと思いきや「引き立てあうごま醤油だれのコク」って、まさかの「胡麻醤油だれ」ミックスですよ!

というわけで、3種類を食べ比べてみました~!めちゃくちゃ贅沢~!

で、結果、どうだったかって言うと!
「甲乙つけがたし」
すべて100点合格の美味しさでした~!

食べる前の、わたしの中の予想順位は、「マルちゃん正麺しょうゆだれ」→「マルちゃん正麺ごまだれ」→「中華三昧ごま醤油だれ」でした。
ところがどうでしょう。酸っぱすぎない醤油だれが美味しいじゃありませんか!そして、なにより麺が美味しい!さすが!マルちゃん正麺!
次に、マルちゃん正麺「胡麻だれ」。もちろん麺は同じなんですが、胡麻だれも美味しい!
となると、「中華三昧大丈夫か?」と一抹の不安。
子供のころから食べている、唯一無二の高級袋麺。もしかしたら、わたしの中で「美味しい」が膨らみ過ぎていて、「ラ王まるで生めん」や「マルちゃん正麺」が存在するこの現代においては、もはや過去の遺物になっている可能性も。。。

恐る恐る食べた中華三昧。やっぱり美味しいではありませんか!良かった~!美味しくて。

でも、本当に、甲乙つけがたいんですよ。絶対にごまだれが美味しいと信じていたのに、醤油だれも美味しい。絶対に中華三昧が一番だと信じていたのに、マルちゃん正麺が同じくらい美味しい。これはもう、順位はつけられません!同じくらい美味しい!なんていうレベルの高い戦いなんだ。冷やし中華。。。

いや~。至福の時間。やっぱ冷やし中華最高!

Mr Miyagiをもじった「Misty Miyagi」という和風なデザインのビールを発見。
外国では、Mr Miyagi って言ったら、日本人を代表するような名前ですが、最近の若い子(日本人)は知らないのね~。
「ベスト・キッド」のMr Miyagi ですよ。カルチャーショック。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA