さて、春になってきたということで、庭仕事に励んでおります。
とりあえず、今年、春になったらまず一番にやりたかったこと。
それは、バークを庭に追加投入すること。

5年前に庭を作った時に入れたバークが、長い年月をかけて、痩せてほとんどなくなってしまってました。

今年はデッキもアップグレードして、庭を眺める時間が長くなるであろうことを予測して、庭のメンテナンスをしっかりやりたかったのです。
でも、バークを袋で購入したら、多分100袋くらい必要になってしまって大変なことになるので、ショベルカーで10スクープほど購入。(ダンナが)トレーラーでせっせと運んで庭に撒きました。

撒く前(左)と後(右)で、これだけ違うんです。

そして、塀の外にも追加投入。

全然色が違いますよね?
まあ、色はすぐにまた褪せて来てしまうのですが、下に敷いているホースとかが丸見えになっていたので、これで隠せますし、当然雑草防止にもなります。
とりあえず、春になる前にバーク投入を完了出来て良かったです!

そして次は、家庭菜園です。
先週、色々な野菜の種をまきましたが、秋に蒔いていた空豆の種が冬の間に伸びて来て、きちんと越冬して、春になったらちゃんと花を咲かせてくれました~!

このあとは、剪定して、もっと伸びたら支柱を立ててロープで巻いて。。。今から収穫が楽しみです!

春だ春だ~!

庭の枝垂れ桜も、ボチボチ咲いてきましたよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA