春が来たクィーンズタウンですが、天気予報では今日から寒の戻りでちょっと寒いんですよ。雨も降るみたい。
なので、今日は、雨が降るまで畑仕事をしようと、雑草抜きに取り掛かりました。

この、雑草しか生えていないように見えた畑も、頑張って雑草抜いたら、去年植えていたソラマメ、インゲン、水菜、カブが、元気に育ってきていて、すっかり畑らしく見えるようになりました!

雨はまだ降っていませんが、急に凍ったような冷たい風が吹き始めたので、今日は終了。あとは、痩せた土に肥料を撒いて、新しい土をかぶせようと思います。

だいぶ体が冷えてしまったので、家に戻ってお茶を飲んで、インスタを見ていたら、近所の友達も畑仕事をしている写真がアップされていたので、E-Bikeでちょっと遊びに行ってみることに。寒いけど、雨はまだ降ってません。

友達の畑に到着すると、ちょうどお天気雨が降って来て、虹が見えました。
行きは住宅街を走っていきましたが、帰りは川沿いのトラックを走って帰ることに。

やっぱ、E-Bike最高。家からすぐそこでこんな景色が楽しめるんですから。

家に帰ったらもう夕方で、しかも、だいぶ冷え込んできました。
畑仕事して、E-Bike 乗って、今日は結構疲れたので、夜はゆっくりと昨日19時からやってた「VIVANT祭り150分SP」でも見て、のんびり過ごそうと思います。

最近の虎ちゃんの流行り。手足を出さずにまっすぐウナギのように寝る。

ウナギ虎

今日のランチは、ダンナが家にあるものでササっとランチ作ってくれました。
クレソンとスパムのペペロンチーノ。めちゃ美味しかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA