今日は、せっかくのお休みだというのに、天気予報は一日中雨!
そして予報通り雨なわけなんですが、もう一歩も外に出たくないくらいの暴風雨。
もうこうなると「休みで良かった」と思います。
あんな暴風雨の中出勤したくないし、お客さんも来ないでしょ。

というわけで、予定通り、今日は家の中の大掃除。今年の目標は「有言実行」ですから、早速とりかかりました。

毎日掃除機もかけているし、使った後の水回りの掃除も普段からしていますが、やっぱり床と壁のディープクリーニングは定期的にしないといけません。
キッチン、お風呂場、洗面所、トイレの、床と壁を全部拭き掃除。これって結構体力使うんですよね~。全部掃除が終わって、たっぷり2時間かかりましたよ。良い運動。

めちゃキレイになって、とっても気持ちいいんですが、これを維持するのって難しくって、またすぐに汚れが溜まって行ってしまうんですよね。掃除が趣味な人羨ましいな~。

わたしは、家のお掃除には「セスキのナチュラルクリーニングシリーズ」を愛用しています。
「激落ちくん」で有名なセスキが、「クエン酸」「重曹」「アルカリ電解水」など、科学的な材料を使わずに作っているクリーニングスプレーシリーズなんです。
我が家には猫ちゃんがたくさんいるので、ケミカルな洗剤は使いたくないんです。猫ちゃんが歩いても触っても大丈夫な「セスキのナチュラルクリーニングシリーズ」おすすめです!

キッチンにはこれ。

バスルームにはこれを使っています。

掃除を終えて、ほっと一息、部屋に戻ると、猫が4匹も昼寝をしていましたよ。

ベッドサイドにルイちゃん

ベッドの上に虎ちゃん。

椅子の上に莉里ちゃん。

ベッドの下の衣装ケースの中に花ちゃん。

みんなわたしの部屋が大好き。
せっかくの休みだから猫ちゃんと遊ぼうかと思っても、普段猫ちゃんたちは、わたしたちが仕事に行っている時間は寝ているので、まさに今はお昼寝タイム。またあとで遊んでね😸

今日は家から一歩も出ずに一日終了。
夕飯は、せっかくなんで、なんかちょっと手間のかかるものでも作ろうかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA