うちの店は、3か月前からしか予約が取れないシステムになっているんですけど、つまり、NYE12月31日の予約は、10月1日から予約開始ってことです。
でも、今のところ、まだ止めているんですよね。
というのも、NYEって、一年で一番忙しい日。予約が大変なことになるので、2年前から「NYE限定メニュー」のみで予約を取っているんです。
それを、内容はともかくとして、値段をいくらにするのか決めないといけません。
お子様連れもたくさんいらっしゃると思いますが、何歳以上はこのメニューを注文してもらうことにするかどうか。とかも。

まあ、ぼちぼち考えよう。くらいにしか考えていなかったのに、10月になったとたんに「12月31日の予約を取ろうと思ったら、まだオープンになっていないんだけど。。。」っていう問い合わせが続々。
うわー。怖い!みんな90日前になるの待ってたのね!今から忙しくなりそうな予感。。。

まあでも、ほんと、ありがたいことですよね。年末にクィーンズタウン旅行に行く計画をして、その今年最後のディナーをウチで予約してくれようとしているんだから。忙しいからと言って中途半端なことはできません。ちゃんとしっかりいつも通りお客様をお迎えできる体制で臨まなくては!

ちなみに言うと、12月31日は限定メニューのため、皮肉なことに、普通に予約を取っている12月30日の方が去年は忙しかったんですよね~。今年ももしかしたらそうなるかもしれませんね。いろいろ準備しなくては。

それに伴い新しい人を雇用したいんだけど、でも、忙しいのは12月中旬から下旬までの2週間だけなんですよね。それで新しい人を雇用してしまったら、いきなり来年人余りが起きてしまうんです。う~ん。ほんと、悩むところですよ。

とりあえず、考えなくてはいけないことがいっぱい!
まずは、今週末のHigh Tea。それが終わってから年末のこと考えようと思っていたのに~。
年末の予約の件が決まったら、次は来年一月のホリデーの予定をどうするのかも考えなくちゃいけません。あーーー。ほんとに追われてる~!

わたしも、猫ちゃんたちのように暮らしたいな~。

ベッドの上に3匹

ベッドの上に4匹。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA