暇!め~っちゃ暇!
先月9月の売上が、去年の9月の45%ダウン。
そして、今年10月が3分の1終わったところで、すでに先月の60%ダウン。
それが、どれだけヤバイ状況か。コロナでロックダウン中ならまだしも、普通の状況でこれって、もはやお先真っ暗。世界中が不況に陥っていることが分かる。
うちの店だけじゃなくて、他のお店も暇らしい。友達のシェフが「暇すぎるんだけど、どう?」って営業時間中に覗きに来た。

他が暇だからと言って、うちも暇で大丈夫。なんてことはありません。「ウチだけじゃなかった」っていう安心材料にこそなれ、なんの解決にもなりません。

そこで、スタッフミーティングで、「Google に広告を出して見てはどうでしょう?やっぱりGoogleで検索する人多いですよ」と言われ、昨日その手続きをしました。
そして、「Uber Eats」とかやらないんですか?と言われ、さすがにそれは、配達時のトラブルや、自分たちでコントロールできないことなどを考えたらできないんですけど、テイクアウトを始めようと思う、今日はせっせとそのためのメニュー作り。

というわけで、今日はそれらの「本業」が忙しくて、ブログ書く時間なかった~!
でも、一日でも早く、少しでも売上UPを狙うために、頑張りました!
うまくいけば、明日からスタートできそう。

ところで昨日から、保護猫団体の人の家に預けているアトム君。
全然ごはん食べないんだって。

今朝、ウチでいつも食べていたごはんをダンナが届けてくれたんだけど、それも食べないって。

明日は、家の人が在宅している午前中に行って、アトムくんをしっかりなでなでしてあげて、直接ごはんをあげてみようと思います。
ウチに来たばかりの頃も、最初はベッドの下に隠れていて、誰もいなくなると出て来てご飯食べていたんですよ。なので、慣れてくれば大丈夫だとは思いますが、きっといきなり知らない家においてけぼりにされて不安ですよね。可哀想なアトム。

あんなに優等生ないい子が、こんなに寂しい思いをしなくてはいけないなんて、世の中ってなんて理不尽なんだろう。

我が家の猫ちゃんは、今日も元気にぐうたらしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. こんにちは。
    うちも9月、10月とスーーーーーっごい暇です(_ _)
    今日うちの周り観察したんですが、結構なお店が暇でした。
    どうしてなんでしょうね・・・・・
    アトムくん早く慣れて元気にご飯食べてくれたらいいですね。

    1. そちらも暇ですか~。NZ全土がヤバイ感じしますよね。
      アトムくんは、だいぶ慣れてきたようで、ごはんを少しずつたべてくれているようです。
      でも、この前会いに行ったら、ちょっと痩せてました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA