アトムを新しいおうちに預けてから丸二日、なんにもごはんを食べない。と連絡ありました。
3種類のウェット、3種類のカリカリ、おやつ、いろいろあげてみたけれど、食べない。って。
おなかは絶対に空いているんですよ。食べたそうなそぶりは見せても、食べないんだって。
ストライキかな。。。ほんとに、色々試してくれたのに。。。

そんなわけで、今朝は、ダンナとふたりで、アトムに会いに行って来ました。
もともとが、アトムはとても大人しい子で、人見知りもしない子なのですが、仔猫が騒ぐ環境とかはあまり好きではないんです。新しいおうちには、花と莉里みたいな、元気な仔猫がいるので、それで落ち着かないのかもしれませんね。

わたしたちが行くと、ちょうど「別の種類のウェットを試してみたら、ちょっと食べた!」って言って、これを皮切りに、元のように食欲が戻ってくれるといいんですけど。。。

まだ、くんくんペロペロするくらいで、パクパクは食べてくれません。

せっかくごはんを食べるかと思ったところにチビ乱入。威嚇します。
アトム君、なかなか落ち着いてごはん食べられませんね。。。

アトムくんをひとしきりナデナデして、「ちゃんとごはん食べるんだよ」と言いきかせ、今日は久しぶりにサタデーマーケットに行ってきました。今日は雨なので、すいてるかな。って思って。
そしたら、まあ、もう止みそうだったのもあるけど、結構混んでましたよ。
わたしは、肉まんと焼売を買いました。

人は多かったけど、どこの屋台も、あまり混んでいなかったなぁ。以前に比べて、屋台の数がとても増えたように思います。人口少ないのに、あんなにたくさん屋台があったら、確かに行列にはならないでしょうね。っていうか、並んでいるお店はどこもありませんでした。

焼売7個で$10

あと、トウモロコシの苗と、ミニトマトの苗を買いました。
次の休みは畑でもやろう。また雑草抜かないと。。。💦

花と莉里はいつも通り取っ組み合い。
毎回莉里が花にヘッドロックかけて、花が両手で莉里のあたまをプッシュするのが恒例。
今は互角だけど、もう少ししたら莉里の方が大きくなりそうだから、そうなったら、この力関係は変化するのですかね。今はまだちょっとだけ花の方が大きい。

莉里ちゃん。鼻の頭から血が出ていますけど。。。鼻の爪が刺さったに違いありません。
もう、ほんと、手加減して欲しいものです。
今日は、ご近所のI子さんが、猫ちゃんのキャリーケースを持って来てくれました。月曜日に5匹病院に連れて行くのにケースが足りないんで。。。I子さんが来るなり、花も莉里もI子さんにスリスリして、ほんと人見知りしない子たちです。そして、I子さんの声が聞こえたからか、部屋で寝ていた虎ちゃんまで出て来て、いきなりI子さん、ウチの玄関で3匹の猫に囲まれていましたよ。人にも猫にも愛されるんですね~。さすが。わたしも久しぶりにI子さんに会って癒されました。

I子さんのお勤めする会社が11月一杯でクィーンズタウン支店を閉めることが決まったそうで、I子さんは在宅勤務になるんですよ。そしたら、わたし、いつでも仕事前にI子さんちに遊びにいけちゃうと思ったら、いまから楽しみです。わたしも虎ちゃんも同様、I子さんちに入り浸りになりそうな予感。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA