今日も朝から、土砂降りの大雨!
こんな日は「今日はゆっくりしてていいよ」と言われている気がして、いつもよりダラダラしちゃいます。
虎ちゃんも外に出られないのでのんびりすごしているかと思ったら、いつも通りにお出かけして、びしょ濡れになってご帰宅。そのまま布団の上に乗ってきたので拭いてあげたら怒られました(いつも通り)

虎ちゃんが定位置に戻って休んでいると、花ちゃん登場。
花ちゃんは虎ちゃんが大好きなんだけど、いつも近づきすぎて怒られるので、境界線の枕の上からいつも虎ちゃんの様子を伺っています。これを乗り越えると猫パンチが飛んできます(笑)

カメラのナイトモードが壊れているので、写真がこんな感じになっちゃいますが、枕の向こうには虎ちゃんがいます。

段々近づくけど、枕は乗り越えません(笑)
それでも虎ちゃんの近くがいい不思議。

これだけ天気悪いとさすがにちょっと寒くて、今日はお鍋にすることに。
昨日マーケットで買ったオイスターマッシュルームとネギ!
NZのネギは細いので、こんなに太いネギ貴重!こんなに太いネギNZで見たことないよ。
しかもめっちゃ安かったんです。まさかの$3!

やばい。めっちゃ美味しそう。
我が家の鍋率はかなり高いのですが、それは冬が終わっても変わらず。
今夜は残ったお出汁でうどんで決まり!

わたし、細いアスパラガス好きなんですが、これめっちゃ細くて大量。
これと、残りのオイスターマッシュルーム炒めて食べたら美味しそう💕

今日、Google Photo で「5年前の写真」で表示された茶々の写真。
ほんと、美猫。可愛い子だったなぁ。アイドル猫茶々は永遠です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA