今日は、新しくオープンしたヌードルショップに行ってきましたよ。
仕事帰り、ショッピングモールの一角に、中国語の看板が出ているのを発見。
「もしや、待望の中華料理屋オープンか?」と胸を躍らせ車から降りてみると、どうもヌードルショップらしい。しかも、まだオープンしていなかったので、いつオープンするのかと、首を長くして待っていたのです。
そしたら、昨日、仕事帰りに覗いてみると、なんかもう営業している風な感じだったので、車から降りて見てみると、「Soft Opening」と貼ってあったんです。今週から開いたのかな?
ってことで、今日のランチに早速行ってきました~!

なんていう店の名前なのか、中国語まったく分からず。
英語の看板には「No8 Noodle Bar」と書いてあります。

目の前で作ってくれる手打ち麺。

どんぶりには「拉麺先生Mr.Noodles」って書いてあるけど、これは店の名前じゃないよね?
うーん。店の名前不詳。

で、お味はどうだったかっていうと、やっぱり、いつも行くヌードルショップと比べちゃうんですけど、まず、量が少なかったのと、味が薄かった。まだオープンしたばかりなので、今後変わって行く可能性はあるけれど、今のところ、街中のヌードルショップに軍配。
ただ、今回はトライしなかったけど、このお店はヌードルだけじゃなくて、麻婆豆腐飯とか、魯肉飯とかもあるんで、次回は、そっちも試してみたいと思っています。

昨日の夜、家で食べた夜食の担々麺の方が美味しかったよ🍜
拉麺食べてたら、ジジが花ちゃん専用籠に座ってた。


この籠、お店で一目見て気に入って購入したんだけど、結構お値段高くて、買う時に躊躇したんですよね。まあ、猫用に買った訳じゃないんだけど、こんなに気に入ってもらえるのなら、買ってよかった。

普段はいつも花ちゃんが座ってます。

我が家では「花ちゃんの充電器」と言われている籠です💕

実は最近、ルイちゃんのスプレー行為の対応策が着々と進行しています。
また落ち着いたら書いて行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA