昨日はお休みだったんですが、オークランドから大変お世話になっていたご夫婦がクィーンズタウンに遊びに来ていたので、一緒にランチをしました!
天気も良かったので、デッキですき焼き。

13時に空港まで送っていかないといけなかったので、開始は11時。午前中からバブルまで飲んで、空港まで送り届けた後は、ものすごい睡魔に襲われてしまいました。
でも、実は、昨日は、いつもたいへんお世話になっているご近所のI子さんのお誕生日だったので、誕生日プレゼントを届けにいこうと思っていました。I子さんご夫婦水入らずの時間を邪魔したくなかったので、プレゼントだけ持って行って、すぐに帰宅。「一杯一緒に飲もう」と言われましたが、ちょっと今お酒を追加投入して飲んでしまったら、マジで寝てしまう。。。というわけで、一緒に自家製レモネードだけ飲んで帰ってきました。

そして、ブログを書こうと思って、一瞬だけパソコンの前に座ったものの、座っただけで頭がくらくらしてきた。目をつぶったら、そのまま椅子から落ちそうになって、これはダメだ。

というわけで、午後は庭に出て、草むしりをしたあとに、キレイになった畑に、買って来たトウモロコシの苗を植えました。

ちなみに、空豆もだいぶぐんぐん育ってますが、これ、一体いつになったら実るんだろう。
楽しみ過ぎる。

で、昨日はなんでそんなにお疲れだったかって言うと、実は、土、日、月と3日間連続で早起きだったんです。
一日くらいの早起きであれば翌日取り返せるんだけど、さすがに3日連続早起きはつらかった~!
特に、昨日は休みの日だったので、昨日こそゆっくり寝たかったんだけど、お客様が来るので、家の掃除とか諸々で、また早起きだった。。。

ってことで、昨日はお休みだったのに、なんだか疲れを引きずったまま終わってしまった一日で、今日からはじまる今週一週間が心配。ま、今週もあまり忙しくないか!

そして、そうこう言っている間に、今週で10月も終わりですよ~。ほんとヤバイ!
今年もあと2カ月だって!!!

そうそう、昨日は、天気も良かったので、莉里ちゃんにリードをつけて一緒に散歩に行ってみようと思ったんですよ~。そしたら、リードをつけること自体は簡単だったんですが、何が起こったのか混乱した莉里ちゃんは、リードをつけたままどこかに姿をくらましてしまったんですよ。裏庭の方に逃げたんだけど、どこにもいない。。。
そこで、花ちゃん投入。莉里ちゃんが我が家に来たばかりの頃に莉里がいなくなった時も、花を投入したらすぐに見つけたんです。
そして、今回も、花ちゃん投入したら、すぐに莉里を見つけました!

なんと、ビニールハウスと壁の間の、ほんの少しの隙間に莉里ちゃんを発見!
屋根の上に登って、そこから降りた(落ちた)に違いありません。
さすが、花。すぐに見つけました!

ここから救い出すには、板をはずさないといけないので、ダンナがドリルを持って来て釘をはずし始めたら、ものすごい大きな音に驚いたのか、飛び出してきました。
まったくもう。世話の焼ける子です。

夕方からみんなで昼寝。

昼寝が気持ち良い季節になってきましたね。
さて、今週も、暇ながらも頑張ろう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA