なんか雑務と事務仕事に追われていて、昨日もブログ更新できませんでした。
まあ、別になにかたいして事件があるわけでもないのでいいんですけど。。。

今週の天気予報は、木金が雪予報で、また「降る降る詐欺」かと思っていたんですが、昨日はグッと気温が下がって、久しぶりにお店の営業中に暖房入れましたよ。
そしたら20時頃天気予報みたら、こんな感じ。

いやいや、これは嘘。今降ってないし。
そして、仕事帰りも、寒いは寒いけど、そんな「零下」ってほどじゃなくて、これはまた降らないだろうな。って感じでした。

ところが、朝起きたら!なんか、うっすら積もってるし!しかも、なんなら今もチラチラ降ってるし!
というわけで、本当に雪が降りました⛄
びっくり!

写真を撮りたかったんだけど、寒くて布団から出たくなかったし、大義名分として、わたしの上で猫が寝てたし。。。ってことで、ご近所のI子さんがお庭の写真を投稿していたものを拝借。

もう春だというのに、雪が降るとは!今までも、9月に、桜が咲いてから降ることはあったけど、10月の終わりで降るなんて、滅多にあることではありません。まあ、大雪じゃなかったけどね!

そうそう、昨日の夜は、ちょっとドアを開けたすきに、ルイちゃんが裏庭から家の中に入ってしまって、でも、逃げ回るでもなく、いきなりトイレで💩して、そのまま寝室のベッドで寝始めたんですよ。そして、そのまま爆睡してしまったので、久しぶりに朝まで家の中で過ごしました。寝ていたのは、ダンナの寝室の、いつもアトムが寝ていた場所。ルイはこの部屋に入ってくることは滅多になくて(ジジとアトムが嫌がるので、ルイが入らないようにしていた)、で、この部屋ではマーキングをしたことがなかったので、「どうかな?」と思って様子を見ていたのですが、無事に朝までマーキングすることなく、過ごしてくれました。

久しぶりに、温かい部屋で、柔らかいベッドで寝られて、本当に爆睡でしたよ。家の中で寝られる幸せを噛みしめたに違いありません。こうやって少しずつ、マーキングをせずに家の中で暮らせるようになるといいですね!

そして、甘やかされっぱなしのジジは、それはそれで問題児。

テーブルの上で牛乳こぼして、さすがにダンナに怒られてましたよ😸
全然学習してくれないんですけどね~。怒り方が甘いですからね~。

そして今日も、暖房の前を陣取って、一歩も動かない莉里。みんな個性的。
温風に吹かれて、毛ボサボサですけど。。。

今週もあと3日で終わり。今月はあと4営業日で終わり。
はー。お客さんたくさん来てくれないと、家賃と人件費、ヤバいです。
今日も頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. 寄生虫の事詳しく教えていただき本当に助かりました。今回はクイーンズタウンの中心にホテルをとっていたので念の為アロータウンに宿を変更しました。
    それから雪が降ったんですね。。初夏だと思っていたのですがびっくりです!
    レンタカーでノーマルタイヤなので心配ですが。。
    雪が降るぐらいだと服装も朝晩はダウンなども持っていった方が良いのでしょうか。
    またYOKOさんのお店はクイーンズタウンのどちらでしょうか。伺わせて頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

    1. 9月に稀に雪がふることもありましたが、10月末に降るというのはなかなか珍しく驚きました!
      クィーンズタウンの夏は、カラっとしていてとても気持ちが良いのですが、朝晩は冷えることも多いので、ウルトラライトダウンが一枚あると重宝するかもしれません。
      夏場は夜の21時くらいまで明るいので、一日がとても長く、滞在をより楽しんでいただけると思いますよ。
      お店は、街の中心部にあります。TATSUMIで検索してみてください。
      それでは、クィーンズタウン楽しんでくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA