最近、なんだか公私ともにとても忙しくて、全然ブログを更新する時間がとれません。
忙しいのはいいことなんだけど、ブログを書く時間なんて、ほんの30分程度なのに、その時間すら取れないなんて、心の余裕がなくなるし、心身ともに疲弊してきますよね。

さて、そんな中、月曜日は、オークランドのお友達が南島山歩き旅行の途中、とっても忙しいスケジュールの中で、少しだけ我が家に立ち寄ってくれたんです。
彼女は年に3回ほどクィーンズタウンに来るんですが、そのたびに持って来てくれるお土産がドンピシャわたし好みで、本当に心の友と感じます。

わたしが愛してやまない冷やし中華の食べたことないブランドのやつ。ほんと、心躍る。
そして、ゆかりのこのシリーズ。存在は知っていたけど見たことなかった!そして、五穀入りとしょうがい入りって、両方めっちゃわたし好み。五穀もしょうがも大好き。
さらに、プリングルスの味噌ラーメン味って、なにこれ?見たことない!ポテチ好きのわたしの心をくすぐるこのチョイス。いや、ほんと、感服します。どれも食べるの超楽しみ。

そして、クィーンズタウンのお友達が日本からのホリデーから帰ってきまして、いただいたお土産がこちら。

この、「美味しいものが分かっている」人のチョイス。素晴らしすぎる。間違いなく全部美味しい日本のお菓子。もったいなくてチビチビいきたいところですが、美味しくて全部食べちゃいました(笑)
いや、ほんと、日本のお菓子って、本当にクオリティ高いですよね。写真には写ってないんですが、Melty Kiss もいただいて、懐かしい日本のチョコレートの美味しさに感動いたしました。

さらに、わたし、飛騨高山のさるぼぼが好きなんですが、それを覚えていてくれたお友達が、飛騨高山でさるぼぼまで買ってきてくれたんですよ。嬉しすぎる!
しかも、座れるお手玉風さるぼぼ。これは持ってない。

さるぼぼといえば「赤」が基本ですが、近年カラーぼぼなるものもありまして、わたしは全色持っていましたが、特に、黄色、ピンク、白がお気に入りでした。(この写真に白がいない。。。)
1つでもかわいいんだけど、たくさんいるとめちゃ可愛いんですよ。
作っている会社によって、前掛けだけだったり、それ+はっぴを来てたり、あとは頭巾が黒だったりちりめん柄だったり、いろいろあります。


でもやっぱり赤ですよね~。次回は「とびぼぼ」をお願いしました(笑)

めちゃ可愛い。

忙しい時は、可愛いものと、美味しいものに癒されるのです。
おともだちに感謝💕

可愛い猫ちゃんにも癒されてるよ😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA