昨日は、毎年恒例の大イベント。クィーンズタウンマラソン。
今年も、ウチの店のスタッフが参加するということで、応援に行ってきました!

42kmのコースの26.5km地点が、我が家からとても近くにある橋を渡るので、去年もそこまで応援に行ったんです。
去年の走ったスタッフは、普段から運動とかは特にしてなくて「ワーホリの思い出に」と、完走を目指し走った男の子でした。その時は、その橋に来た時間が12時過ぎ頃だったんですよね。
ところが、今回参加したスタッフは、日ごろから走っている子だったので、なんと、橋に来た時間が10時半!去年より1時間半も早いじゃないか!驚き!

来たぞ来たぞ~。って思ったら、ものすごいスピードで走り去っていきました。

そして、35kmポイントのあたりでは、別のスタッフが声援を送り、ゴールでも、別のスタッフがゴールで声援を送りました!

なんと、タイムは3時間32分!目標は「4時間切りたい」って言ってたのですが、自己ベスト更新したそうです。
天気も良かったし、各所での声援もあって、とても気持ちよく走れたのではないでしょうか。
完走おめでとう!と言いたいところでしたが、自己ベスト更新おめでとう!

そして、クィーンズタウンマラソンの日は毎年お店も忙しいんですよ。
昨日彼は、42.195km 走ったあとに、17時から仕事で、いつも通り働いてくれました。
ありがとう!
本当はお休みあげたかったんだけど、このタイミングで、1人ホリデーに入ってて、お休み上げられなかったんですよ。ほんと、申し訳ない。
あと一日働いたら、どうぞゆっくりお休みください。

今ホリデーに行っているスタッフも、現在ミルフォードトラックを歩きに行ってるんですよね。ほんと、今働いているスタッフはみんなアウトドアで感心します。
これから夏だから、ますますクィーンズタウンを満喫してほしいですね~。

昨日は、莉里ちゃんがわたしの腕をつかんで離してくれず、手を動かすとめっちゃ後ろ脚でキックをかましてくるんですよ。可愛いんですけどね。

そして、部屋に帰ると、今度はルイちゃんが、わたしの腕をつかんで離さないんですよ。

ほんと、こんなわたしを慕ってくれて、ほんとに嬉しい。
毎日忙しいけど、猫ちゃんたちに癒されてます。😽

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA