随分しばらくブログを更新していませんが、生きてます。
公私ともにとても忙しく、なかなかブログを書く時間が取れません。
ほんの30分のことなのですが、その30分あれば、他にやらなければいけないことがある感じ。
それでも今までは、その30分を休憩時間と思ってブログを書いていましたが、休憩時間どころか、ごはんを食べる時間も取れないくらいに忙しい日もあったりして、あんなにも「食事を減らしても全然痩せない」と言っていたのに、この一か月で急に痩せました。
でも、これって、ぜんぜん健康的な痩せ方ではないですよね。今はもうピラティスも辞めてしまったのですが、急に忙しくなる前に辞めたので、辞め時期としてはグッドタイミングだったのでしたが、まったく運動をする機会を失ってしまいました。
とにかく、仕事で忙しいって、本当に不健康になる!
ちゃんと運動して、庭仕事して、猫と遊んで、ごはん食べて、早くそういう暮らしに戻れるよう、今がんばりたいと思います。

そんなわたしの唯一の楽しみは、毎晩の入浴。
日本では当たり前かもしれないけど、NZでは当たり前ではありません。
どんなに眠くても、夜遅くなってしまっても、一日の終わりに湯舟につかることで、なんとなく体のサイクルを整えてメンテナンスができる気がしています。
そして、その日の気分で、お風呂に使うアロマオイルを選んでいるのですが、「森林系統」が多いんですよ。杉とか檜とか松とか。あんまり甘い香りが好きではないので、なんとなく同じ系統ばかりを選んでしまったのですが、たまには爽やかに柑橘系とか、甘すぎないフローラルな香りがあってもいいかも。。。って思ってたんです。

そんな中、最近K-martで見つけた「レモングラス&ジンジャー」は、今一番のお気に入り。ちょっとスパイスの効いた感じの甘すぎない香りで、心地よいのです。まさかK-martでアロマオイルまで買えるなんて知らなくてビックリ!
同じシリーズで芳香剤もあったので、今トイレに置いているんですが、いい感じ。
でも、一度トイレに置いてしまうと、トイレとお風呂が同じ香りなのは微妙かも。。。

そして、昨日、またK-mart でアロマオイル売り場を見ていたら、3本セットのギフトボックスを売っていたんですよ。しかも、たったの$15!しかも、3本の内容が、ちょっといい感じなんですよ。2種類あったので、両方買ってしまいました。

ギフト用なので、ボックスも可愛い!まあ自分用なので不要なんですけど。。。

ベルガモット、ユーカリ、ミカン。
とってもわたしの好きな系統の3種類。
昨日ベルガモットを使いましたが、めちゃくちゃわたし好みでした。

こちら、瓶にには、なんの香りか書いていないんですが、箱に書いてある説明を見ると、オレンジ、シトラス、ウッド、ラベンダーとかが、それぞれ違う配合で作ってあるみたい。これもまた楽しみ。

というわけで、忙しくて死んでますが、生きてます。
もう少し落ち着いたら、またブログ定期的に更新したいと思いま~す!

(なんと、猫の写真がまったく携帯に入ってないんですよ。忙しくて猫の写真を撮る暇もないって異常)

というわけで、今日は、めちゃくちゃ実って来た空豆の写真で。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA