「今日は朝から、虎ちゃんを一回も見てないなぁ」と思い、虎ちゃん専用猫窓のカメラをチェックしてみたんです。

まず、今朝6時台に、出入りを確認。

6時11分に帰って来てるんですが、6時18分にまた外出。
滞在時間。たったの7分。
早朝だし、これは会ってませんよ。

次に出入り確認ができたのは、11時前。

10時54分に帰って来て、10時59分にまた外出。
滞在時間、たったの5分。
この時間は起きてましたが、こんなに滞在時間短かったら会ってませんよ。

そして、次に出入りを確認したのは15時半頃。

15時29分に帰って来て、15時36分にまた外出。
滞在時間はたったの7分です。
この時は、猫窓が「ガチャ」っていう音を聞いたんですけど、そのままデッキのキャットタワーで寝ていると思っていたんです。
そしたら、どこにもいなくって、まさかのこんな短い滞在でまた外出していたとは。。。!!!

っていうか、この滞在時間の短さ、どう思います?
完全に、ご飯だけ食べに帰って来てすぐにお出かけしてますよ。
外にいる時間の方が完全に長いんです。

別宅でくつろいで、小腹がすいたら、ご飯だけ食べに帰ってきているのか、それともずっと外にいて、我が家の前を通りかかった時だけ、思い出したようにちょっとだけ立ち寄るのでしょうか?

それにしても、4時間前後外出して、滞在時間は5分前後。これを繰り返すって、一体なんなんでしょうか?我が家の他の猫ちゃんたちは、この時間みんなお昼寝してますよ。虎ちゃんもどこかで昼寝してるんでしょうか?だとしたら、ウチで寝たらいいと思うし、もし昼寝しないでずっと活動しているとしたら、それはそれですごい。そりゃ夜は爆睡ですよね。

ほんと、虎ちゃんのことを「自分の家の猫」と思って世話をしている人がご近所にいるかもしれません。

わたしはと言えば、最近忙しすぎて、めちゃくちゃ睡眠不足。

やっぱり、6~7時間は寝ないと、疲れもとれないし、頭も働かないし、いいことありません。
実質6時間寝ている日も、毎朝早朝からルイちゃんに起こされるので、そこで無駄に目が覚めて睡眠時間が短く記録されるんですよね。実際寝れてないですしね。
早朝からルイちゃんに起こされることが分かっているのだったら、その分早く寝たらいいんですけど、なかなかどうして、2時前に寝られる日はほとんどありません。

今日はお休みなので、「絶対に心行くまで寝てやるぞ!」と、十分睡眠をとることを楽しみに昨夜はベッドに入りました。そして、やはり早朝からルイちゃんに起こされたものの、それでも、そのあとすぐに起きなくてもよいので、二度寝をして、結果、久しぶりに7時間以上睡眠をとることができました。
ばんざーいい!

少しずつ仕事も落ち着いてきて、また毎日7時間の睡眠がとれるようになりますように。
とりあえずは、目指せ最低6時間睡眠!

ウチにいるときは、ほぼ寝ている虎ちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA