さて、最近、ダンナが休みの日を費やして作っていたものが、とうとう完成しました!
けっこう、大きなプロジェクトだったんですよ。

猫ちゃんの楽園となっているバックヤードから、家の正面にある駐車場の方まで通路を伸ばして、猫ちゃんの遊べる範囲を広げる計画です。

このバックヤードだけでも、猫ちゃんは十分に楽しんでいると思うんですが、ここへの出入り口であるドアに小さい窓を開けて、もう1つ外の世界まで足を延ばせるようになりました!

さて、外の世界はどうなっているのかというと、こんな感じ。

ここから、長ーい通路が。

さらに続くよ。

ゴール間近

ここがゴール!

中で寛げるようになってるよ!

ご近所さんが「無料」で出していた、使い古しの子供用おもちゃのおうちを使って作りました!

鉢合わせしても、Uターンできるくらいの幅で作った通路。

最近は、仕事から帰って来て、車を停めてると、ここまで来てお迎えしてくれるよ。

虎ちゃんは、デッキの流木キャットタワーを住処としていて、ごはんをデッキまで持って行ってあげるので、家の中にはほとんど入ってきません。そして、このデッキには、虎ちゃん専用の、外に出られる猫窓があるので、虎ちゃんは、外の世界とデッキのキャットタワーで暮らしています。

莉里ちゃんは、棚の上のベッドが大好き。棚の隣に作ったキャットポールを上って、いつも棚の上で寛いでいます。

みんなそれぞれ、家の中で、お気に入りの場所を見つけているようですね~。
これだけスペースあったら、あと5匹は飼えそうです(笑)

っていうか、猫ちゃんたちのために頑張るダンナのパワーがすごい。
決して暇ではないし、仕事で疲れていて、体のあちこちが痛かったりしても、それでも、猫ちゃんの為には頑張れるんですよね~。
いっつも「時間が足りない」って言ってますよ。

こりゃ、どんだけ時間があっても、いつまでの猫ちゃんのために、なにかを作り続けていくんでしょうね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA