今週の木曜日まで、4週間スノボーホリデーで日本に帰国しているシェフのおうちで、ダンナがいない間に、奥様と女子会ランチしてきました~!
本当は、ご近所のI子さんも来る予定だったんですが、急な仕事で二人きり。
奥様のMさんは、いつも、家庭菜園でとれる新鮮なお野菜を使って、美味しいお惣菜を作ってくださるのですが、今回は、とってきたキノコで、キノコそばを作っていただけることになり、わたしは家から蕎麦を持参。

「サタプラひたすらためしてランキング」の蕎麦の回の時に、一位に輝いた蕎麦をオンラインで購入して、NZに送ってもらったものがあったのです!しかも、このお蕎麦、「年間ランキング」でも一位だったんですよ。すごくないですか?

というわけで、わたしは蕎麦を持参し、Mさんにきのこ蕎麦を作っていただきました~!
あとは、これまたお庭でとれた新鮮なお野菜で、さっと天婦羅を作ってくださいました。


わたしは、家に何もなかったので、ピータン豆腐を作って持って行きました。

そして、デザートに、これまた家に何もないので、「夜会」で紹介されていたKALDIの杏仁豆腐を持参。
これも、オンラインで購入して、NZに送ってもらったんです。

そしたら、Mさんも、果物のコンポートを作ってくださっていたので、これまたちょうど良く、杏仁豆腐にのせていただきました!

というわけで、今回は、お蕎麦もデザートも、お互い持ち寄ったもので上手に1つの料理になりました。シンプルで簡単なのに美味しい。
わたしが持って行った「日本の素晴らしい簡単で美味しい食品」と、Mさんの「NZで採れたての新鮮で美味しい食材」の最高コラボでした!

来週は、今週こられなかったI子さんを交えて、女子会仕切り直し。
来週はI子さんのご主人が出張でお留守だということで、次回はI子家で集まります~!
また、みんなの手料理が楽しみです。
お料理が上手な人と集まるのって、ほんと、どんな美味しいものが食べられるのかと思うと、とっても楽しみ~!

「世界ネコ歩き」に超釘付けの莉里ちゃん。
1時間テレビの前から動きませんでしたよ😹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA