きのうは、せっかくのお休みだったのに、朝から曇り空。午後になってもずっと曇り。
ダンナの大工仕事が一段落したので、E-Bikeでお出かけでもしようかって言っていたのに、せっかくなら天気の良い日に行きたいですよね。
ってことで、曇りの日に何するって言ったら、それはもう庭仕事ですよ!
雨だとできないし、晴れだと煮えるし、曇りの日は庭仕事に限る!

ってことで、昨日は、前からやりたかった観葉植物の植え替え、沿道の藤の剪定、庭の育ちすぎてしまった木の剪定、雑草抜き。と精を出し、気づいたら20時半!
よく頑張りました。
外が明るいので、気づくとすごい時間になっちゃってます。。。

藤だけで、5カゴ ↓

庭の木は大量。これはトレーラー借りて来て捨てに行かないと。。。

剪定してたら、巨峰が実り始めているのを発見!
藤の下に隠れてました。

イチジクも大量!たぶん、100個くらい実がついてます

そして、アジサイは、咲いたままドライフラワーになってきました。
これはこれで好き。枯れているんじゃなくて、色褪せていく感じが。

モミジも紅葉が始まって、根元に植えている野イチゴまで紅葉し始めています。

夏ももう、終わりですね~。
これから最高の秋がやってきます!
わたしは、クィーンズタウンの秋が一番好き。
(春は、春が一番好きって言ってた気もする。。。あれ?夏は夏サイコー!って言ってた気も。。。)

これから紅葉の季節になったら、E-Bikeでじゃんじゃん走りに行こうと思いま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA