先週の火曜日の女子会。
I子さんが急遽お仕事で来られなくなってしまったので、ご主人が日本帰国中のMさんと二人で、Mさんちで女子会をしたのですが、今週は、I子さんのご主人が出張で不在とのことで、I子さんちで、あらためて、3人で女子会をすることに。
友達の少ないわたしは、女子会に参加するなんてこと滅多にないんですが、2週連続なんて、たぶん、後にも先にも、これが最後かも。。。

I子さんちは、我が家から徒歩3分。いや、1分?まぁとにかくめちゃくちゃ近いわけですが、I子さんちに向かう途中で虎ちゃんに遭遇し、一緒にI子さんちにお邪魔してきました~。

I子さんちは、庭の半分が家庭菜園、半分が花壇になっていて、とてもキレイに手入れされています。ほんと、この家は、I子さん夫婦が引っ越して来てから、見違えるように美しくなりました。

天気が良いので、外でごはんを食べることになり、家の中から外に、料理やら食器やらを運んでいるのですが、その出入口のど真ん中でごろ~んとする虎ちゃん。

そして、準備完了!いただきま~す!

野菜と果物は、すべて家庭菜園で採れたものたち。
じゃがいも、きゅうり、インゲン、トマト、玉ねぎ、とうもろこし、ズッキーニ、ブドウ、ラズベリー、ブルーベリー。

ほんと、家でとれたものを使って、ささっと作った料理を持ち寄って集まれるって、なんか田舎暮らしならではだわ~。野菜が美味しくて、ほんと贅沢。

わたしたちがお食事を楽しんでいると、虎ちゃんはまわりでウロウロ。


空のバケツと、土の入ったバケツと並んでおいてあるのに、わざわざ土が入っている方に入ったので、トイレでもするのかと思ったら、いきなり寝始めました(笑)

このあとは、家の中に移動して、I子さんちのお猫様用のタライでお休みの虎ちゃん。
完全に我が家にいる時間よりも、I子さんちにいる時間の方が長い。

このあと、わたしが帰る時も、玄関までお見送りしてくれましたよ。
じゃ~ね~。虎ちゃん!

そして、午後になって、I子さんから、「虎ちゃんがオフィスの椅子に移動して寝ているので、椅子をふたりでシェアしています」とメッセージが。

この椅子、虎ちゃんのお気に入りで、I子家に誰もいない時も、猫窓から入って来て、この椅子で寝ているんですよ。おかげで、この椅子、虎ちゃんの毛だらけなんです。

いい加減、この椅子、ウチでなんとかしてあげないと、そのうちクレームが来るに違いありません。

っていうか、わたしが思うに、虎ちゃん、たぶん勝手にI子家に引っ越したんじゃないかって思ってるんです。だって、虎ちゃん、朝、昼、晩と、1日3回、ごはんを食べに5分帰って来るだけなんですよ。
ちょっと異常ではありませんか?絶対に昼寝もしないし、夜も帰ってこないんです。本当に食事だけ。
これは、なんとかしないと。って本気で考えています。どうしたらいいんですかね~。

まあ、もともと、虎ちゃんは外が好きな子だったけど、昼寝も家でするし、夜も絶対帰って来ていたんですよ。それが、いつから帰ってこなくなったか考えると、シンバが我が家に来てからなんです。
もうシンバはいないし、そのことも分かっていると思うんだけど、シンバを連れて来たわたしたちを許せなくて、家出してたら、そのまま外に居心地のいい場所を見つけて、勝手に引っ込したんじゃないかと。。。でも、一応、ごはんだけ食べに帰って来てくれるので、ごはんさえ食べに帰ってこなくなる前に、なんとかしなければ。。。。!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA