昨日はお休みでしたが、お昼頃に、最近食パン作りにハマっているというスタッフカップルが、焼き立ての食パンを届けに来てくれました。
ちょうどランチを食べていた時だったので、食パンはおあずけ。
そして、ランチを食べ終わって片付けをしていたところ、別のスタッフカップルが、ウチの近くを通りかかったついでに、猫ちゃんを見に立ち寄ってくれました。
夜は、オークランド在住の、高校の後輩がご主人と一緒に我が家に遊びに来ることになっていたので、夕飯の買い出し。
なんとも、お客様の多い一日でした。

ご主人が、イギリス人とマオリのハーフで「お肉が好き」と言うことで、焼肉の準備。
今までも、クィーンズタウンに旅行にくると、巽に食事に来てくれていたのですが、今回はちょうどわたしがちが休みの日に来ていたことと、宿も我が家の近くだったので、おうちにご招待させていただいたのです!

こちらの牛肉は、スーパーで買った普通の肉ですが、牛タンは、クライストチャーチ土産でもらった和牛の牛タンなんですよ。びっくりするくらいに柔らかくて美味しくて感動。やっぱり和牛は違うわ~。

食後は、持って来ていただいたチーズ、クラッカー、ブドウを盛り合わせてワインを楽しみました。
結局4人で4本開けて、けっこういい感じで酔っぱらいました(笑)

毎回、食事会のたびになぜかグラスが割れるんですよ。
倒して割れたり、洗う時に割れたり、それこそ前回なんて乾杯🥂で割れた。。。
というわけで、どんどんグラスが減って行くんですよね。
とりあえず、シャンパングラス、白ワイングラス、赤ワイングラスが4つずつあれば一応なんとかなるんですが、前々回シャンパングラスが3つになり、前回赤ワイングラスが3つになり、今回白ワイングラスが3つになってしまいました。。。ほんと、だんだん酒がまわってきて、手元がおぼつかなくなるのでしょうね(笑)


ご夫婦ともに猫ちゃんが大好きで、ウチの子たちに会えるのをとても楽しみにしていたのですが、ほんと、人見知りばかりが揃ってるので、会えたけれど、一緒には遊べなかったです。ほんと、甘えん坊なくせに人見知り。もうちょっと社交的になって欲しいものです。

ふたりが帰った後、どこからともなく出て来て、リビングのヒーターの前に座ってましたよ。
昨日はとっても寒くって、まるで冬の様だったんです。まだ秋も来てないというのに、今朝見たら、山には雪が降ってました!

こりゃ、寒いはずだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA