とうとう携帯電話が新しくなって、ま、携帯自体は別にいいんだけど、とうとうカメラが使えるようになりました!(これが大きい!)
携帯電話なんて、ほとんど写真を撮ることが目的で持ち歩いているようなものなのに、カメラが使えないというフラストレーション。これでまたいつでも写真が撮れるようになりました!

でもね、携帯電話が新しくなると、いろいろ大変ですよね。データ移行とか、またいろんなアプリにログインしたりとか、登録しなおしたりとか、まあもう、一日潰れる。

今回は、保険で新しい携帯電話になったんですけど、元々持っていたのがiPhone12proだったんですよ。保険で新しいのに交換される場合って、「基本同じもの」で、同じものがない場合には、一番近いものになるんですが、まだiPhone13が店頭にあったんですよ。なので、今iPhone15まで出ているけれど、iPhone13かな。って思っていたんです。
そしたら、わたしの携帯がiPhone12proだったので、proはiPhone13も14ももうなくて、iPhone15proをGetしちゃいました~!超ラッキー。もしわたしの携帯がiPhone12だったら、iPhone13だったと思うんですよ。でも、iPhone12proだったがために、iPhone15proに取り換えてもらえるって、ほんと、ラッキー。やっぱり保険はかけておくものだなぁ。

実は、つい先日、スタッフの子が新品のiPhone15proを購入したばかりだったんですよ。$2300だって。
わたしは、保険の免責$195でGETできたんです。めちゃ羨ましがられました。そりゃそうだ。

というわけで、これからまた猫ちゃんとか食べ物の写真とか、今までよりもキレイに撮影して、じゃんじゃんブログにアップしたいと思いま~す!
ま、オーストラリア旅行に行く前に、カメラをなんとかしたかったので、本当に良かったです。

早速、お昼ご飯のゴーヤチャンプルーを撮影してみました!
って、今写真をアップしようと思ったら、写真がない!!!
古い携帯からデータ移行する前に、どのくらいきれいに撮れるかちょっと撮影してみたんですよ。
そのあと、データ移行したら、たぶん消えた。マジで嘘でしょ。
で、インスタのストリーズにその写真を投稿したので、かろうじて、インスタでだけはゴーヤチャンプルーの写真見れますが、ほんと、インスタにあげておいてよかった。記念すべき最初の一枚が消えた。。。

というわけで、今日、保護猫団体の施設に行ったので、猫ちゃんの写真をアップしま~す!
新しい仔猫ちゃんもいましたよ。

もうここで2~3年暮らしている子たち

兄弟で捨てられていた子。昨日保護されました

マイクロチップと避妊手術を待っている子①

マイクロチップと避妊手術を待っている子②

昨日保護された生まれて間もない子たち。
レスキューするのに4時間半もかかったそうです。

みんな幸せになってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA