さて、今回ブリスベンを3泊にした理由は、「ローンパインコアラサンクチュアリ」に行きたかったから。
去年オーストラリアに来た時に、他でもコアラを見られる場所はあったのですが、この「ローンパインコアラサンクチュアリ」が世界最大コアラ保有数だったので、たぶん一生に一度しか行かないと思えば、「世界最大」のところに行きたいと思ったのです。というわけで、前回は、どこのコアラパークにも行かなかったんです。

そして、今回、この「ローンパインコアラサンクチュアリ」が、ブリスベンからは車で20分という、めちゃくちゃ近い場所にあったので、ブリスベンを出発して、コアラパークに寄って、ゴールドコーストに帰る。という計画を立てたのでした。

旅行中はやけに朝が早いわたしたちは、無理なく開園時間ちょうどにあわせて宿をチェックアウトして、無事にローンパインコアラサンクチュアリに到着。
あいにくの雨でしたが、まあ、小雨なので、ギリギリOK。

コアラに触って一緒に写真を撮れるセッションと、コアラを抱っこして一緒に写真が撮れるセッションとがあったのですが、わたしたちは「コアラに触って一緒に写真が撮れる」方の申し込みをしました。
予約の時間は1時間後だったので、それまで園内を散策することに。
朝早いからなのか、雨だからか、ほとんど動物に遭遇することがない中、めちゃくちゃかわいい子を発見しました。

そして、予約の時間が近づいてきたので、コアラ写真撮影の場所へ行くと、普通にたくさんコアラがいましたよ。さすが!世界一の保有数!

トトロ?

いや~。可愛いんだけど、おっさんくさい子も何匹が混じってましたよ(笑)
そして、触って一緒に写真撮影の時間です。
グループごとにコアラに触れるのですが、わたしとダンナでそれぞれ写真を撮り合って、最後に係の人が一緒に写真を撮ってくれるという流れ。

なんで顔切れてる?

触っていいのはコアラの背中だけなんですけど、こんなに接近して一緒に写真が撮れるなら、抱っこできなくても十分だと思いました。
ちなみに、触った感じは、中身がぎっしりと詰まって重そうで、毛はタワシのようにゴワゴワしていました。

かわいいんだけど、結果「ウチの子が一番かわいい💕」っていう感想でした。
旅行も終盤。はやくウチに帰ってみんなに会いたい!

抱っこして写真撮影は、この1時間後だったんですよ。なのでわたしたちは、開園後1時間園内を散策して、コアラと写真撮って、滞在時間は1時間半くらいだったかなぁ。

思いのほか早くローンパインコアラサンクチュアリを出発した私たちは、いざ、ゴールドコーストへ!
その前に、ブリスベン到着前に寄ったサニーバンクを再訪し、ランチです。
前回行った時に、どこでランチを食べるかの候補をいくつか選んでいました。
そして、そのあとは、日本人の人がやっているカフェでケーキを食べて、ゴールドコーストへ戻ります。
次回、最終回かなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA