さて、二日目も、昨日と同じくダラダラせずに過ごすぞ!
ってことで、今日は、ラジオ体操のあと、ちょっと家の周りをサイクリングしてきました。とはいえ、ほんと、うちの周りをグルグルまわるだけで、これをサイクリングと言ってしまったらサイクリストに申し訳ないレベルなんですが。。。
自転車は久しぶりに乗りましたが、坂さえなければこんなに快適な乗り物はありません。気持ちよくて、とても良い気分転換になりました。

実は、これ、クライストチャーチの地震の時に買った自転車なんですよ。
クライストチャーチ地震の時は、多くの道路が通行止になって、車だと、どこに行くにも不便な状態になってしまって、地震の後、開いている自転車屋さん探して、夫婦で自転車を購入したんです。
クライストチャーチは平野で、坂がまったくないので、自転車での移動は本当に楽チンで、なんでもっと早く自転車デビューしなかったんだろう。と後悔したものです。
それが、オークランドへ行ったら、坂だらけ。ちょっとアスリートみたいなレベルじゃないと自転車無理だなぁと思って。それ以来お蔵入り。ママチャリだったし。

そう、そしたら、うちの周りをグルグル周るだけでも、結構いましたよ。テディベア。
4週間の自宅待機の間、外出は買い物か散歩か自転車しか許されていないので、その散歩を楽しむための「テディベアハンティング」。少しでも、子供達に散歩を楽しんでもらうために、窓際にテディベアを置くっていうのが、全国で広がっていますよね。

でも、これも、警察から自粛するようにと要請があったと聞きました。それでも、今も、テディベアを置いている家がたくさんありました。
私が自転車で家のまわりをぐるっと周って見ることができる家の数って言ったら、30軒にも満たないと思うんですが、それでも、窓際にテディベアがいるのを見ると、なんだか温かい気持ちになりました。
テディベアハントをするのは自粛かもしれないけど、それを目的に散歩をするのがダメなだけで、「散歩していたらテディベアを見つけた」というのは正直アリだと思いました。

ちなみに、我が家は、道路に面した窓がないので、停めた車のフロントガラスにパンダを置いていたんです。(我が家にはテディベアがいなくて苦肉の策でパンダベアー)
禁止と聞いてはずそうかとも思いましたが、ハント目的じゃなくて、普通に散歩をしている人もたくさんいるので、そんな人の目に止まって、少しでも温かい気持ちになってもらえたらと思い、そのままにしてあります。

それとは別に、自宅待機が始まって、散歩をする人がとても増えて、今まで、うちの前の通りなんて、住んでいる人しか通らなかった(多分10人以下)のに、今では、割と散歩をする人を見かけるようになりました。
すると、散歩をしている人が、我が家の日本庭園を眺めながら歩いているんですね。今まであまり人目につくことなく、自己満足だった日本庭園が、誰かに見てもらえて、少し嬉しいです。これで、ますます「庭の手入れ頑張らなくちゃ!」という気になりますね!

さて、今日の映画の時間は「微笑む人」を見ました。
これは、映画ではなくて、テレビ朝日のドラマスペシャルで3月に放送されたものなんですが、ずっと見たかったのです。なんて言ったって、主演は松坂桃李。不気味な好青年を上手に演じていました。
私、松坂桃李大好きなんですよ。初めて見たのは「梅ちゃん先生」だったんですが、その時は、ただ単に「私好みのイケメン」だったんです。でも、そのあと、松坂桃李は、いろいろな役をこなし、他のイケメン俳優との差をどんどん広げて、実力派俳優に成長しましたよね。今では私のイチ押しです。菅田将暉はまだ若くて天才肌だと思うけど、松坂桃李は努力の人だと思います。イケメンの役だけ演じていても需要があったろうに、自分でその殻を破ったと思います。努力の人といえば、遅咲きの中村倫也がいるけれど、この3人が、全員同じ事務所ってすごいですよね。事務所に見る目があるのか、事務所の育て方良いのか。。。

そうそう、そういえば、おととし交通事故にあった時、一ヶ月くらい化粧をしなかったんですよ。寝てるし、誰にも会わないし。そしたら、お肌がとっても調子がよくなったんです。今回も、化粧品から離れた4週間を過ごすことで、肌がキレイになるといいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA