今日は、またいつもの場所で寝ていた虎丸が、急にプレーリードッグのように立ち上がりました!

なななんだ!!??と驚き、虎丸が立ち上がって見ている方角を見てみると、そこにはジジが。

でも、ジジは、そろ~りそろ~りと歩き、体中の毛が膨らんでいます。
最初は「寒いのかな?」と思ったのですが、尻尾が膨らんでいる時は威嚇している時が多いので、ジジの見ている先を見てみると、そこには、よく我が家に侵入している猫が!!!

この子、本当にビックリするんですが、バスルームの窓から入って来て、ウチの餌を食べているのを何度か見かけたことがあるんです。猫って結構縄張りがあるから、塀の上を歩いていてもなかなか庭まで入ってくることはないのですが、この子は庭どころか、家の中まで入って餌を食べるんです。二匹しかいないのに、随分餌の減り具合が早いと思ったら、3匹で食べてた!?
首輪がないので、野良なのか、誰かに飼われている猫ちゃんなのかは不明なんですが、ジジは、追いかけることもなく、静かに追い詰めて敷地外へと追い出していましたよ。

そんなジジの様子をよそに、虎丸は窓から飛び出して追いかけていきました(笑)

さて、今日は、先日送っていただいたカレーを実食。
私は「北本トマトカレー」ダンナは「広島カキカレー」

両方とも色はすごく似ているのですが、私の食べたトマトカレーは、豚挽き肉で、ミートソースのような雰囲気のカレーでした。
ダンナの食べたカキカレーは、牡蠣が丸ごと3つも入っていて、これもなかなか美味しかったそうです。
写真を撮るのを忘れましたが、先週は、私が「松阪牛カレー」ダンナが「牛モツカレー」を食べたんです。こちらも両方牛なだけあって、色の濃い高級感溢れるカレーだったのですが、両方とも牛は溶け込んでしまっていて、めちゃくちゃ美味しいのですが、ほぼまったく具がない状態だったんです。なので、今回は、しっかり具が入っていたので、ダンナも喜んでいました。

そして、昨日の夜食は、焼きそば対決

いやー。麺の色からして違いましたが、ソースも粉とタレ。
両方食べ比べた結果、「マルちゃん昔ながらのソース焼そば」の方が、ソースの味が複雑で美味しかった気がします。やっぱり粉とタレの違いなんでしょうか?

まあ、こんな感じで、せっかく送っていただいた日本からの貴重な食材を惜しみなく消費してしまってるのですが、コロナのせいで、長らく日本からの救援物資が途絶えていたので、その反動ですね。
来週には、日本からの第4便(最終便)が届くことを期待しています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA