昨日のディナーは、Lodge Bar へ行くと決めていたのですが、あんまり遅く行くと、家に帰って来てからゆっくりできないので、早めに行くことにしました。Lodge Bar は16時オープンなので、16時には家を出て、16時半にはLodge Bar に到着!

天気は良くなかったけど、いつものお気に入りのカクテルを注文。
でも、料理を注文しようとしてメニューを見たら、全然メニューが変わってなくて、しかもナマモノが一切ない。Lodge Bar は、ナマモノ系が美味しいんでしすよ。Crudo とかCarpaccio とか。なのにナマモノがないときたら、なんか楽しみにしていたLodge Barでの食事が急に楽しみじゃなくなってしまって、チップスだけ注文して、KAPPAへ行くことにしました。

ところが、Lodge Bar を出てKAPPAへ向かうと、まだ開いてない!17時からかと思っていたら、まさかの17時半からだったんです。仕方ないので、30分時間を潰して、いざKAPPAへ!

ホタテのカルパッチョ
鹿肉のタタキ
貝の酒蒸し
ブルーコッドの天婦羅
ソフトシェルクラブの巻き寿司
押し寿司5種

ブルーコッドの天婦羅は、KAPPAの一押しメニューです。人にKAPPAをお勧めするときには、絶対にブルーコッドの天婦羅を食べるように言います。天だしもありますが、塩で食べた方が断然美味しいです!
そして、サービスで出していただいた押し寿司5種。本日のスペシャルだったようで、初めて頂きましたが、こちらも美味しかったです!
カウンターで3時間ほどのんびり食事して岐路に着きました。
早めの夕飯だと、家に早く帰れるので、夜の時間をゆっくり過ごすことができます。映画見て、半沢直樹見て、がっちりマンデー見て、それでもまだ0時!いいですねー。休みの日って!

そうそう、水曜日までだったロックダウンが、日曜日まで延長となりました。まあ予測はしていましたけど。。。月曜日からロックダウンが明けるということで、今週いっぱいは暇だけど、来週からは忙しくなるんだろうか???と思っていたら、今日のニュースで、月曜日以降のオークランド→クィーンズタウンのチケットがあっという間に売り切れた。と言ってました。これは忙しくなりそうです。

昨日の「ロックダウンを日曜まで延長」の発表がされたあと、今週の予約が相次いでキャンセルの連絡が入ったのですが、それと同時に、9月以降予約がドッと入ってきました。例年であれば、9月は暇な月。忙しくなってくれるといいんだけど!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA