今、私もダンナも鍼に通っているのですが、鍼の日は外でランチを食べるので、週に一回は外食するようになりました。
でも、店の近くでささっと食べるランチなので、ゴージャスランチではありません。まあでも、アジアの店に行くことが多いかな。なんせうちのダンナ様が「白米を食べないと、食事をした気になれない」っていうもんで。

こちら、KAPPAでのランチ。私は、弁当とソバサラダ。ダンナはトンカツ定食とエビ天ロール寿司。まあ、どこに行っても、普通に一人前では足りなくて、追加オーダーする私達。

あとは、私たちの定番お手軽ランチはこちら「King Made Noodle」
いつも、牛肉麺とジャージャー麺を1つずつ注文。

なんか、ポートレート機能をまだマスターしてなくて、この写真のように、手前の牛肉だけ浮き出て見えるような写真になってしまう。もっと美味しそうに撮れるはずなのに!

そして、お次は、我が家のイチゴ畑から。

いちごジャムを作りました!
自家製は、甘さ控えめ、果肉ゴロゴロで作れるので、ほんと美味しい!

イチゴだけじゃなくて、庭で採れたラズベリーとブルーベリーも投入して、ミックスベリーにしました。
私は、ジャムほど煮込まずに「ベリーソース」くらいが好きなので、ほんの10分程度煮込んだだけ。どうせすぐに完食してしまうので、問題なし!

そして、今日は、肉団子鍋。先日作ったハンバーグの時に残った豚ミンチ団子と、マグロの中落ちの肉団子と、2種類を作りました!

夏なので、さっぱりと「大根おろしとポン酢」でいただきました!

そして、お次は、ダンナが暇だったのか、バットで特大カボチャのプリンを作ってくれました!

仕事の後、みんなで食べましたよ。しかも一人二つずつ!!

めっちゃ美味しかったです。
こういうのって、仕事への活力になりますよね~。

あ、そうそう、先日、オークランドから帰郷中の大学生が、お土産に、例のフレンチベーカリーのバゲットを買ってきてくれて、こちらも、みんなでガーリックブレッドにしていただきました。

めっちゃ美味しい!クィーンズタウンにも、フランス人がやってるフレンチベーカリーあるんですが、全然イマイチなんですよねー。日本人のフレンチベーカリーの方が、断然レベルが上。さすが日本人だなぁ。なんでも極める。

ってことで、最近食べた美味しいものの写真がたまってたので、ざざ~っと紹介させていただきました!

今日は天気が良いクィーンズタウン。
噂によると、今日か明日、オーロラが見える可能性があるんですって!
楽しみだな~!

私の布団の中にもぐる虎丸。

最近は、噛まれないように、あまり触らないよう心掛けているのですが、向こうから近づいてくる分にはOK。朝からモフモフさせてもらいました😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA