3月は、わたしの大切なお友達が、二人も出産を迎えるのです!
というわけで、今日はせっせと出産祝い選び。
買い物するのって、自分のものでも、人にあげるものでも、楽しいものです。
正直、出産祝いって、過去にあげたことあったかな?
自分にも子供がいないし、何を買ったら喜ばれるのかよくわからないので、とりあえず、自分が「かわいい~」と思うものを買うことにしました。

日本だと、選択肢がありすぎて困ってしまうと思うのですが、NZでは選択肢がなさすぎて困ります。でも、選択肢がありすぎて困るよりは、楽かも。なんせ出産祝い初心者ですから、あまりに選択肢がありすぎると、本気で困ってしまったことでしょう。「この中から選んで」という環境の方が、私には合ってました。

お友達の赤ちゃんは、性別はサプライズでまだ分かっていないので、ピンクとか青とかじゃない色合いで選ぼうと思っていました。もうひとりのお友達の赤ちゃんは女の子なので、自然とピンク系を選んでしまうのですが、この性別による色分けって、日本独特なんでしょうか?
というのも、お客様が赤ちゃんを連れて来た時、青い服を来ている女の子やピンクの服を来ている男の子がいたりするのです。偶然お下がりだったのかもしれませんが。。。

さて、そんなわけで、楽しいプレゼント選びに昨日は時間を費やしていたので、ブログを更新できなかったのですが、おかげさまで、無事にショッピング終了。オークランドのショップでオンラインで購入して、オークランドの友達の家に配達なので、きっと今日中には届くのではないかな?と思ってたら、早速「サプライズのプレゼント届きました〜!」という嬉しい報告が!
こちらを先に送ったので、今日の午後には、きっともう一件の方にも届くことでしょう。

そんな二人の妊婦さんはお友達同士なんですが、二人ともとっても元気。つわりや体調不良などとは縁がなく、まるでいつもと同じように仕事もしていて、一緒にいると、お腹の大きい妊婦さんだということも忘れてしまいそうになるくらい。そんな二人ですから、ぽぽ〜んと元気な赤ちゃんを産んでくれることでしょう。

余談ですが、いろいろ赤ちゃんグッズを選んでいたせいか、フェイスブックの広告が、赤ちゃんグッズ一色になってしまいました。もう必要ないんだけど。。。

さて、我が家の猫ちゃんの話ですが、ジジはもう2歳になるというのに、未だに猫窓の出入りが上手にできません。ずっと猫窓の前でパタンパタンやってる。それに引き換え虎丸は、うちに来てすぐの仔猫の頃から、まるでそこに何もないかのように猫窓を通過するのです。
不器用なジジと、器用な虎丸の猫窓通過の様子をごらんください。
ジジの動画は短く編集してありますが、それこそ15分くらい猫窓と格闘していました。虎丸は、まるで液体のように猫窓をすり抜けます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA