今、店は超絶暇だけど、なんだかんだプライベートが忙しい。
っていうのは、どこかに行かなくてはいけないとか言う忙しさではなくて、やらなくてはいけないことが多くて忙しい。

今、プライベートで、3つのプロジェクトが同時進行中なんだけれど、今どれも道半ばなので、もう少し形が整ったところで、ご報告させていただきたいと思います!

これらを進行するにあたって、外部とのやりとり(英語)が必要なんですが、当店のスーパーマネージャー花ちゃんが、相当部分をお手伝いしてくれて、本当に助かってます。私が英語でメールを書くのですら億劫なのに、「電話しましょうか?」とか言ってくれるんですよ。なんて頼もしい!英語で電話なんて、できれば避けたい事案です。メールで済むなら、たとえ時間がかかってもメールで済ませたい。。。だって、聞き取れなかったり、伝わらなかったり、特に重要なことを思い違いしてしまったりしたら大変!
今、店が暇なので、毎日30分くらいは、この、本来は私がしなくてはいけない「外部との英語でのやりとり」を手伝ってくれていて、色々なことが、どんどん進んでいくのです。あー。英語ができるって素晴らしい。

まだ、わかりませんが、その中の1つのプロジェクトが、なんとなくまとまりかけていて、来週にはご報告できると思うのですが、この度は、花ちゃんにお礼の品を準備しました。日本から取り寄せた各種食品詰め合わせ。やっぱり、海外にいると、こういうものが嬉しいかな。と思って。

そうそう。実は、このルルレモンの袋ですが、私がルルレモンで買い物をしたわけではなくて、先日「売ります買います」の掲示板で、ルルレモンのヨガパンツが出ていたので、2本で$80で購入したのです。
私はヨガとかしないんですが、ウォーキングとか、庭仕事をする用の、なんか動きやすいパンツが欲しかったんですよね。

いやー。ルルレモンって、知ってはいたけど、利用したことはなくって、今回こちらを購入してみて、元値の高さにビックリ!!!

中古とはいえほぼ新品。しかも、このタグをとってあるあたりとか「日本人だな〜」と改めて感心してしまいました。
とにかく、こんなに高価なものを、たったの$40で譲っていただきまして、本当にありがとうございました!

そうそう、ここで、また花ちゃんの話に戻るのですが、実は、花ちゃんのお母様は、日本から花ちゃん宛ての荷物を送って来る際に、いつも私にもなにか送ってくれるのです!
先日いただいたものは、私の大好物のおかきと洋菓子。

あとは、花ちゃん宛てに送られてきたものの中から、少しだけおすそ分けしていただいた「エイヒレ」

ほんと、いつも色々頂戴してしまって、本当に恐縮です。
いやー。花ちゃんには、いろんな意味で足を向けては寝られないくらいに感謝しています。

さて、昨日、朝から、首輪もナシで脱走していた虎丸ですが、私たちが出勤する時間になっても帰ってこないので、心配していたのです。
そしたら、わたしが住む地域のコミュニティー掲示板で「この猫どこの子ですか?首輪してません」という投稿を発見!住所は、我が家の一本通り向こう。

これ、絶対虎丸でしょ!?
この界隈には、同じ柄の猫は山ほどいますが、この顔、この柄、そしてこのポーズ。間違いなく虎丸です。

まったく!人の家に勝手にあがりこんで、何やってんだか!

よく、この掲示板には「どこかの猫が勝手に入ってきて、うちの猫の餌を勝手に食べたり、うちの猫を追い回したりする」みたいな投稿があって、うちにはそんな猫来たことないので「人の家の庭ならまだしも、家の中に勝手に入る猫なんているんだね〜」なんて話していたのです。
まさか、自分の猫が、勝手に人の家にあがりこんでいたとは!!!

まさに「うちの子にかぎって。。。」というやつですね。
でも、猫が勝手に出歩くのは、どうにも制御できず、これからも、ご近所さんにはご迷惑をおかけするかもしれません。
餌だけは、十分与えているので、勝手に人の家の猫の餌を食べたりはしていないと思うんですが。。。

ほんと、いつでもどこでも困った子です。

仕事から帰ると、キャットタワーで爆睡してました。
このまま朝まで爆睡。そりゃそうだ。日中ずっと外出してるんですから!

さて、今日は土曜日。さすがに平日よりは忙しくなりそうです。
頑張るぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA