とうとう、この田舎町クィーンズタウンにも、鬼滅の刃がやって来ました!
驚きだなぁ。オークランドではよくあることだけど、ここクィーンズタウンまでやって来るとは!

ちなみに、オークランドでは、「るろうに剣心」と「東京グール」を見ましたよ。英語で字幕が出るけれど、普通に日本語を喋ってくれるので、日本で映画を見るように楽しめます。

わたしは、この「るろうに剣心」を観てから、佐藤建のファンになりました。
超豪華キャスト。続編も絶対に観ます。

ところで、クィーンズタウンの映画館で「鬼滅の刃 無限列車編」を上映していると知って、月曜日のお休みの日に行ったのですが、映画館には、外にも中にも、やっている気配がまるでないんですよ。

外にポスターもなければ、上映スケジュールも貼ってないんです。
それで、中に入ってみると、日本みたいにチケットカウンターがなくて、どこでチケット買うかわからなくてウロウロしてたんですが、ポップコーンとか売ってるあのカウンターで、チケットも一緒に買うんですね。驚いた。
でも、そのカウンターにさえ、現在上映されている映画のリストとかもなく、本当に「鬼滅の刃」が上映されているのかすら分からないんですよ。

で、仕方がないので、カウンターで聞いてみようってことになったのですが、「鬼滅の刃」って、英語でなんて言うんだ???

「えっと。。。Japanese Movie やってるよね?」とダンナが聞いてみると「アニメーションか?」と聞かれ「そうそう」と答えると、「Demon Slayerね」と言われました。

へーーーーー。そう言うんだ。

月曜日の16時15分の回でしたが、観客は20人いるかいないかくらいでしたねー。
アジア人も白人もいましたが、みんな中高生くらいだったと思います。
映画館では、バッタリうちのスタッフ夫婦と出会い、まさかの席が前と後ろ。同じような座席を選んでました。(NZでは、チケットを購入するときに、座席も選びます)

ちなみに、鬼滅の刃ってパソコンで打っても全然変換されない。。。「起滅の矢井歯」みたいな感じなんですけど。。。

映画が始まる前の、別の映画の予告編で、「ゴジラ対コング」が出て来て、小栗旬が一瞬映った時には感動してしまいました。
そして引き続いて、「モータル・コンバット」の予告編では、真田広之まで登場!しかも、結構たくさんでてきて、さらに興奮してしまいました。
真田広之なんて、もう日本で見ることないもんなぁ。ハリウッドで活躍しているんですね。っていうか、もう還暦なんですね。それにまたビックリ!

月曜日は、午前中から出かけていたのですが、夕方から映画、そのあとはKAPPAでご飯と、久しぶりに一日中出かけていた一日となりました。
こんな日は、家に帰ると猫ちゃんたちが超甘えん坊。。。っていうかジジ。

虎丸は、心臓麻痺を起こしたかのようなポーズで寝てました。

そして、珍しく、ふたりがこんなに仲良かったりして。。。

虎丸さえ襲い掛からなければ平和なんですよ。なので、こうやって虎丸が寝ぼけている時は近づいても大丈夫。

さて、明日は、ビッグニュースがあります!
お楽しみに!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA