毎日、新しくお迎えした仔猫ちゃんのお世話をしていると、時間があっと今に過ぎてしまって、気が付くと、ブログを更新する時間がなくなってる!という日々。
さて!今回我が家が預かることになったのはこの子!
ちょっと毛がふわふわとしたDuckちゃん。
かわいい顔してますが、めちゃくちゃやんちゃ坊主です。
そして、とってもよく食べます。

こんなに小さくて、なんか丁寧に触らないと壊れちゃいそう!

男の子だからしょうがないのかもしれないけど、本当にずっと走り回って飛び回って、虎丸を彷彿とさせます。同じ仔猫でも、ジジ茶々はもっと大人しかったぞ。

この、Y字のような目の上の柄が、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎さんの眉毛みたいで、しかも首輪周りのフサフサの毛が、煉獄さんの炎のようなイメージで、名前はダックちゃんだけど、日本語名は「杏寿郎」だね。

ベッドの下がお気に入り。落ち着くのかな?

そして、とにかく、わたしをよじ登ってくる!!!
この勢いで、頭の先まで登ってきます。

そして、体中傷だらけ。登る時に爪を立てて来るから仕方ないとはいえ。。。こういう傷って痛いのよ。

そして、ダックちゃんのお部屋の前には、なにか気になるのか、虎丸がじーーーーっとドアを見つめています。

まるで門番?と言いたいところだけど、どちらかというと、中にいる獲物が出てくるのを待ち構えている獣と言った方がいいかも。。。

でも、安心。部屋のドアを開ける時には、万が一に虎丸が中に入ったり、ダックちゃんが外に飛び出したりしないように、必ずケージに入れています。

普段は部屋の中を自由に遊べて、ドアの開閉の時はここに入ってもらってます。あとは、わたしたちが出かけている時間も、この中です。万が一にも部屋のドアが開いてしまったりなんてことがあったらいけませんからね!

でも、不在の時間は猫ちゃんカメラでしっかり監視。
ダックちゃんが、ケージの中で、遊んだり眠ったりしている様子をカメラで観察しています。

とりあえず、ダックちゃんネタは尽きないのですが、本日は、我が家に来てまだ一日目の時のダックちゃんを紹介させていただきました。

ダックちゃんの動画も、どうぞご一緒にお楽しみください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA