昨日のお休みは、久しぶりにちょっとクロムウェルまで行ってきました!
というのも、「美味しいよ」と紹介してもらったイタリアンレストランがあったのですが、景色が良いので、天気の良い日に行くと良いと言われていたのに、なかなか天気の良い月曜日がなかったのです。
クロムウェルまでは、車で45分ほどなので、ランチを食べに行くだけにしてはちょっと遠出。せっかくなら天気の良い日が良いですもんねー。

クロムウェルへ向かう途中、我が家から車で10分程度のところにあるLake Hayes が、最高に綺麗だったので、車を止めて写真撮影。

秋になったら、紅葉で更に美しくなるんですよねー。
残念ながら、夏ももうすぐ終わりですが、クィーンズタウン近郊は紅葉が綺麗なので、それはそれで楽しみです!

さて、クロムウェルまでの道のりは、最初の半分はワイナリーエリアなので、両サイドがブドウ畑の道を抜けていきます。

そして、後半は山を切り開いたような道を走っていきます。
この辺りまではブドウ畑で、この後から、崖が多くなります。

そして、到着したクロムウェル!
今回教えてもらったレストランは、ちょっと住宅街を抜けた先にある、ヒストリックビレッジのような場所にありました。

このエリアは、昔ながらの建物のまま、店内だけ改装して、カフェやショップが並んでいました。こんなところがクロムウェルにあったとは、全然知りませんでした!

店内はこじんまりとしていますが、湖を眺めながら食事ができる外席があって、ほとんどのお客さんは外席を利用していました。
わたしたちは、基本的に、料理が冷めるのが嫌なので、食事は店内でする主義です。

メニューを見ると、なんともシンプル!
ラザニア、リゾット、ニョッキ、本日のパスタしかないんですよ。
あとはピザが数種類。
ま、あんまりメニューが多いと悩んじゃうので、いいか。
わたしたちは、本日のパスタ、ニョッキ、ピザを注文しました!

これがねー。どれも美味しかったんですよ!これを食べるためだけにクロムウェルに行くのはちょっと遠いですが、なにかの用事があってクロムウェルに行くことがあれば、これはいいですね〜。
しかも週末だけディナーも営業していますが、基本ランチタイムのみの営業なので、わたしたちにとってはうってつけの営業時間。いつでも行けます!
ランチタイムのみの割にはお値段はちょっとお高めで、$25.5~29.5くらいするんですけど、量もしっかりあるし、味も美味しいので、全然アリだと思いました。
そりゃ、こんな場所に位置していたら、ローカルの人がお昼休みにちょっと食べに来るって感じの店ではないので、クィーンズタウンやオークランドみたいに「$15ランチ」とか、やる必要もないですもんね。
ちなみに客層は、クロムウェルのローカルのお年寄りの方が多かったと思います。

このあと、ちょっと街ブラをしたのですが、クロムウェルって、結構お年寄り夫婦が多いなぁと感じました。坂もないし、車も少ないし、のどかだし、リタイアメントでクロムウェルというのは、大いにアリだな。と思ったのでした。
おもしろいのが、電動自転車がかなり普及していること。お年寄りのご夫婦が、電動自転車を車に積んでいたり、ガーデンショップの駐輪場に電動自転車が停まってたりして、そして、店内のお客さんも、やっぱり年齢層が高いんですよね。
街の雰囲気が、ちょっとクライストチャーチの郊外のようで、わたしとしては心のふるさとクライストチャーチを彷彿させるクロムウェルが、ちょっと気に入ったのでした。ワナカのように観光地化が進んでいないのもいいと思いました。クィーンズタウンが超観光地ですから、やっぱりクロムウェウルくらいの方が落ち着くのだと思います。

すっかり観光客気分

さて、美味しいイタリアンを食べた後は、ガーデンセンターとペットセンターが一緒になっている「Nichole’s」へ。
なんと、クィーンズタウンには、ガーデンセンターもペットセンターもなく、簡単なものなら、DIYショップのガーデンコーナーで買えますが、我が家の庭を作る時など、何度クロムウェルへ行ったかわかりません。ペットショップも、今ではKmartのペット用品コーナーでいろいろ買えますが、それまでは、キャットタワーやキャリーケースなど、クロムウェルまで買いに行っていたのです。
クロムウェルまで行く用があるなら、「Nichole’s」へ寄らないわけにはいきません。

ちなみに、毎年必ず行く「さくらんぼ狩り」もクロムウェル。
年末にお友達が来た時に行った「Cloudy Bay Tasting Shed」もクロムウェルでしたし、結構わたしたち、クロムウェルにはお世話になっているのですね。
また、新たに美味しいイタリアンを教えていただいて、またクロムウェルに行く機会が増えそうです。

家には15時頃に戻ったのですが、ジジと虎丸も寝室で爆睡でしたので、ダックちゃんを部屋から出してあげました。普段は、わたしたちが15時から仕事なので、ジジと虎丸は15時からお昼寝タイムに入るようです。そのあと、私たちが普段帰宅する23時頃まで、ずっと寝ていたので、ずいぶん長い時間、ダックちゃんをリビングで遊ばせてあげることができました。いつも部屋中走り回っていますが、それは、リビングで遊べる時間が短いので走り回っているんですね。昨日は長時間リビングで遊べたので、ゆっくり寛ぐダックちゃんを見ることができました。

このあとジジが起きてきたので、ダックちゃんはお部屋に戻りましたが、まあ、ジジの甘えん坊ぶりったら、いつも通りでした。

ダンナの膝の上から降りないジジ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA