昨日から、天気予報は雪マーク。
でも、昨日も寒いだけで雪は降らず、今日も、雪ではなくて、みぞれまじりの雨。

だというのに、うちの仔猫ちゃんは、いつも通り、猫窓から飛び出し、家の周りを一周して帰ってくるを繰り返し、二人でトムとジェリーのようにグルグルと追いかけっこをしています。困ったもんだ。同じ寒いなら、普通に雪が降ってくれたらいいのに。。。

ところで、昨日からトラブルの発生している予約システムですが、案の定、土日は休みらしく、なんの返答も対応もありません。レストラン相手に仕事をしていて土日が休みだなんて、正直信じられません。通常営業じゃなくても、トラブルが発生したときに対応できるエマージェンシーコンタクトみたいのがあってしかるべき。しかも、向こうのミスで発生してるんだし。

昨日も、営業中に、「オンラインで予約ができない」と言って、何件も電話がかかってきて、きっと今日もそうなるんだろうなぁ。

そんなことを言っている間に、みぞれまじりの雨が、雪っぽくなってきましたよ。

でも、ぼたん雪ではないので、積もらなそうですね。なんか踏んだらじゃりじゃりしそうな小粒で硬そうな雪です。

なんて、ブログを書いているうちに、結構本格的に降ってきましたよ。

庭にもうっすらと積もり始めました。

それでも、街の方には降ってないらしい。車でほんの15分でも、こっちのほうが山寄りだから、雪が降りやすいんですかね。
今日の天気予報は降ったりやんだりみたい。明日はやすみなので、せっかくなら今夜しっかり降って、明日は晴れて、雪だるまでも作れるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA