先週から、予約システムがおかしい。ということを書いていましたが、週末なので、まったく対応してもらえずに週が明けてしまいました。

多くのお客様から「予約システムがおかしい」とのご連絡をいただき、本当にご迷惑をおかけいたしました。

そして、その予約システムですが、「文字が表示されない」というエラーが発生していたんです。なので、文字が表示されないだけで、実際予約自体は取れるんです。どこに何を入力すれば良いか分かれば。。。の話ですが。
予約慣れしているお客様でしょうか。実際数件予約も入りましたし。。。

文字が表示されなくなったことに気づいてすぐに「サポートセンター」に連絡をしていたのですが、この会社は「オンライン」でしか対応してくれないので、電話番号とかないんですよ。なので、メールを送って返事を待つことしかできなかったのですが、やっと返事が来ました!

そしたら、どうでしょう。その返事。
「こうやったら直りますよ」という、直し方のスクリーンショットが送られてきたんです。

え?どういうこと?だって、そちらのミスでこういうことになっているのに、なんでうちが自分で直さなくちゃいけないのよ?しかも、お詫びもなし。おかしいでしょ?

そもそも、「子供の人数を入力する設定を変更してください」と依頼して「完了しました」と連絡がきた以降、予約画面がおかしくなったんですよ。それだけでも、明らかに先方が、なにか間違えて触っちゃったと思いますよね?
それが、今回送られてきた「設定の直し方」というスクリーンショットを見ると、「子供の人数を入力する」という設定のすぐ上のボタンの設定がおかしくなっていたんですよ。どう考えても、「子供の人数を入力する設定」を変更した人が、誤ってそこのボタンを触っちゃったに違いありません。

なので、「そちらのミスで発生した不具合を、なぜこちらで直さなくてはいけないのですか?直し方のスクリーンショットを送ってくる暇があるなら、そちらでさっさと直してください」と怒りのメールを送ったんです。

それからしばらくして「OK!やっておきました!」との返事。

ところが、再度ウェブサイトを見ても、不具合は相変わらず。
「直ってないじゃないか!!!!」
まったく本当に信じられません。

そこで、ダンナが「腹は立つけど、予約ができないのは困るから、自分で直そう」と、送られてきたスクリーンショットを見て、設定変更をしようとしたんですよ。

するとどうでしょう!「ここから直す」と教えてもらった「Widget Configurator」っていうところ、わたしたちには「アクセス権」がなくて、入ることができなかったんです!
つまりは本当にもう、わたしたちがうっかり間違えてどこかの設定触っちゃった。的なミスではないことは明白。だって、そこにはわたしたちはアクセスできないんですから。完全に先方がやらかしたことですよ。

とにかく、自分でも直せないし、先方も直してくれないという状態だったので、「アクセス権がなくて直せません。早くそちらで直してください」とメールを送ったんです。すると、「大変失礼いたしました。こちらで早急に対応します」と返事が来るかと思いきや、「OK!アクセスできるようにしておいたから!」って。

ほんと、信じられません。このまま「そちらのミスなんだから、そちらで直してしかるべき」なんていう論争は、もう不毛以外のなにものでもありません。だって、なんの反省もお詫びなければ、やるつもりもないんですから。

というわけで、自分で「直し方」のスクリーンショットを見て、設定を変更して、無事に予約フォームが使えるようになりました。

っていうか、本当にもう、腹がたつ。
わたしたちはお金を払って予約システムを契約しているのに、先方のミスで予約フォームが二日間も使えなくなった上に、お詫びもなければ、設定を元に戻すことすらしてくれず、その尻拭いをわたしたちにさせるって、本当に納得行きません。この国のカスタマーサービスは、本当に最低です。

でも、この国の悲しいところは、「こんな会社契約切ってやる!」ができないんですよ。他に選択肢がないっていう。。。だから殿様商売になってしまうのでしょうね。

怒り冷めやらないまま、今日のランチはカレーにしました。
もう、いろいろやっていたら作る時間なくなってしまった。

これ、先日送っていただいた荷物に入っていたのですが、なんとなく手を出せないまま今まで来てしまいました。だって、「いちごのカレー」ですよ?ちょっと勇気いりますよね?

う〜ん。見た目は普通のカレー。
食べてみると。。。確かにカレー。しかもフルーティな甘口。
そして、口の中に残るイチゴジャムの香り。いや、香りだけじゃなくて味も。
こりゃ、イチゴだわ。

なんでイチゴでカレーを作ろうと思ったんだろう。たとえイチゴの名産地でも、他にもイチゴで作れるものたくさんあると思うんだけど。。。
お子様にはいいかもしれませんね!甘口だし、フルーティだし、イチゴ風味だし。

箱があると入りたがるむぎちゃんは、今日は食器カゴの中でお昼寝。
そこ、寝心地いいの?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA