今日は、真冬のクィーンズタウンが、まるで真夏のようなお天気!
早速、散歩にでかけることに。
ロックダウン中ではありますが、「散歩はOK」なので、近所の河原まで散歩に行こうかと思っていたんです。
去年のロックダウン中は、何度も歩いたルートです。ほんの30分くらい。
我が家から、ウォーキングコースの入り口まで10分弱ほどなのですが、その間、住宅街を歩くんです。
我が家は高台にあるので、この下にある住宅街を抜けていくと、ウォーキングコースの入り口があります。

ここは新興住宅街なので、すべての家が新しくて、家を見るのもとても楽しいんです。ウォーキングコースの入り口にたどり着くまでの間にも、たくさんの家を見ることができます。
すると、ダンナが「今日は、家もっと見たいな。河原まで行くコースじゃなくて、住宅街見学に変更しない?」と言ってきたのです。
まあ、わたしは、天気の良い中散歩ができれば、別にどこを歩くのでも良いと思っていたので、目的を変更して、住宅街探訪をすることになりました。

コロネットピークスキー場がよく見えます。こんなに天気がいいのに、当然スキー場は当然クローズです。

下の住宅街まで降りてきました。この上の方に見えるのが、わたしが住んでいる区画です。

ぐるーっと回って、また高台の方へ戻ると、馬の牧場が見えました。
たくさんの家が建っているそのすぐ横には、もう大自然があります。

左にはコロネットピークスキー場、右には、建設中のサザンクロス病院です。
わたしはサザンクロスの保険に加入しているので、この病院ができるのを、首を長くして待っています!

あんまり天気が良いので、家に帰ってから布団を干しました。
猫ちゃんも大喜び。

ほんと、春を通り越して夏のような陽気。もうこれでスキー場は終わりか???
もう庭の桜の木が、若干蕾がつきはじめてきました。

実は、ロックダウンに入る前、ずーーーっと寒くて、雨が続いて、当然スキー場は雪が降って、水曜日は「晴れ」の予報だったので、「明日は満を持してスキーに行くぞ!!!」と張り切っていたのにロックダウンになってしまったんです。

もう、スキー場は、こんな感じ。誰もいないのに、無駄に雪だけ最高なんです。
それが急にこんな暖かくなっちゃって、「冬も終わり?」みたいな空気。
このまま春が来て、スキー場終わっちゃうなんてことあるのかな?
だとしたら、スキー場のシーズンパス全然使わず仕舞いですよ。

今日のコロネットピークスキー場はこんな感じ。
もうだいぶ雪とけてきてますけど?

我が家の猫ちゃんたちは、日当たりの良い寝室で、各自のんびり。
奥のキャットタワーにジジ、ベッドの上にゆきちゃんとむぎちゃん。

布団を干しているので、広いベッドで眠る仔猫ちゃんたち。
仔猫ちゃんたちは寒い冬しか知らないので、これから暖かい春になって、気持ちの良い夏が来ることをまだ知りません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA