今回の4連休は、月曜日にワクチンを接種した関係で、副反応が出る可能性を考えて、なんの予定も入れていませんでした。もし無事だったら、どこか食事でも行こうかなぁ。と。

そして、3日目になっても、無事副反応が出なかったので、3日目と4日目の夜は、久しぶりに外食に行ってきました!

まず3日目は、前から気になっていた「Gin Garden」
「Broken Heart」っていうクィーンズタウンのGin の醸造所直営のレストラン。Broken Heart の多種多様なGin が飲めるお店ってことで、Gin 好きな私としては、前から行ってみたかったんです。

行ってみると、明るいカフェのような感じで、ディナーに行ったものの、ランチ向けかも。
お客さんも全員女性。男性がいるのは、うちのテーブルだけでした。

メニューは、Broken Heart のGin が8種類。カクテルも14種類も!
カクテル好きな私には嬉しすぎる!

4人で行ったので、4人それぞれ違う種類のGin を注文してみました。

ロックグラスに大きい氷を1つ。そこにGin を入れて、Tonic Water はご自由にどうぞ。っていう方式。
これ、楽でいいな〜。
隣のテーブルに10人の団体が来たんですが、10杯注文されても、グラス10個並べて、氷入れて、Gin入れて、あとはTonic Water を一緒に出すだけ。楽〜!
でも、Gin を楽しんでもらうためには最適な出し方ですよね。
うちの店でカクテル10杯入ったら、もうてんやわんやですよ。なんかうちでも、こんな簡単にカクテル出せるほほうないかな〜。って考えちゃいました。

さて、料理ですが、やっぱりカフェっぽい感じでした。立派なピザ釜があるのに、なんとメニューにはピザがないんです!
一緒に行った人が、毎日この店の前を通るらしくて、ピザ釜を見ていたので、ピザを食べるのをとっても楽しみにしていたみたいで、残念そうでした。。。

これはピザではありません。

なんか、しっとりと飲みたい気分だったので、ここではちょっと落ち着かなくて、このあと街へ行って「Lodge Bar」へ移動。
うん。やっぱここだな〜。ゆったりとしたカウチに座って、美味しいカクテルとを飲んで、食事はもう済ませて来ていたので、チーズボードと、ダックパテを注文しました。はー。いい気分。
ちなみに、こちらは「Gin Garden」とは真反対で、お客様が全員男性。しかも、若者じゃなくて、いい感じのおじさまたちでした。

さて、駐車場へ向かう途中、Loui Vuitton の前を通ったのですが、なんか看板のロゴマークにデザインが入っていて、なんか新しいシリーズが出るのを記念して、今だけ変更しているのかな?って思ったんです。
なんか、ヴィトンのロゴが書き殴られているみたいなデザインとかあるじゃないですか。そういうやつかと思ったんです。

それが、近くに寄って見てみたらどうでしょう!びっくり!
なんと、落書きだった!!!「VIRUS」と書かれまくっている!

一体誰がこんなことするんだろう。ビックリなんですけど!
ヴィトンが見つけたらすぐに掃除するだろうから、閉店から今の時間までの短時間でやられたのかな?それとも、落書きはわかってるけど、そのままにしてる?まさか本当にヴィトンがやってる?

そして、4日目は、普段休日がかぶっちゃって行くことができない「AOSTA」へ、久しぶりに行ってきました!それはまた次回。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA