毎日暇なクィーンズタウンですが、ウェリントンからのお客様と、ローカルのお客さまで、なんとか細々と営業しております。
うちの店の予約は、当日予約以外のほぼ全てをオンラインで取っていて、お客様のデータが残るのですが、昨日なんて、来店されたお客様の8割が、「過去に一回来たことがある人」だったのです。それは、ローカルの人もいれば、リピートしている観光客の人もいるのですが、今みたいな暇な時期は、こうやって、複数回来てくださるお客様に支えられています。

さて、来週は4連休で(というか、お店を4日間休んで)クライストチャーチに行ってきます。
そして、今やっと、クライストチャーチでの予定を組み始めたところです。
クライストチャーチで行きたいところをリストアップして、場所や時間などを調整して、どんなルートでどの日に行くのか。などを考えています。
基本的に、観光は組み込んでいないのはいつも通りのことで、買い物と食べ物に終始時間を費やす予定です。今回は初めての3泊4日と言うことで、ものすごく時間に余裕があるように思っていたのですが、いやいや、予定を組んでみると、全然そんなことないんですよ。どうしてでしょうね。よくいつも一泊二日でこんなに回っていたなと感心します。

今回行く予定のところ。

まず、この3軒、「Wigram」と言う、私が行ったことのないエリアにあるんですよ。クライストチャーチに10年も住んでたのに行ったことがない???って思いますが、多分、ここ、前からあるエリアだったろうけど、地震よりも後に今のように開発されたのではないかと。。。
と言うわけで、いつもは、「昔のお気に入りのお店」を再訪する旅なのですが、今回は、行ったことがないところがこんなに!このWigram と言う場所に行くのがとても楽しみです!

そして、上記3軒も、地震の後に出来た新しいお店なので、行ったことがないんですが、「行きたい」と思っていた店で、今回の予定に組み込みました。

そして、お馴染み、お友達の店3軒。こちらは外せません!

そして、生活用品の仕入れに欠かせない3店。

ふー。いっぱいいっぱいだなぁ。
いつもはカラのスーツケース2つ持っ行きますが、今回は、帰りは車なんで、積み放題!たくさん買い物できるぞ〜!万が一大きいものがあっても買える!

今から楽しみだなぁ〜。
旅行まで後3日頑張って働こうっと!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA