さて、来週から4連休でクライストチャーチに行くってことで、準備を進めているわけですが、4日も留守にするならば、冷蔵庫の物を色々片付けていかないと。。。あと2日で冷蔵庫のものを全部食べるための計画を。
たかが4日。されど4日。です。

休み明けの金曜日から、新しいスタッフが来るのですが、彼女は我が家に滞在しするんです。9月で店を辞めてワナカへ移動して行ったスタッフが使っていた部屋を、改めて掃除して、また次のスタッフが入るための準備をしなければいけません。
「来週の金曜日だから」と思っていたのですが、月曜日から木曜日まで不在なんですから、明日までに完了しなければ!と思うと、急に焦りますね。

でも、予想通り、寒波の後には突然夏がやって来ましたよ!
もう日差しが強くて、暑いくらい。
となると、ベッドメイキングも、冬用の毛布から、夏用の毛布に変更しておいた方が良さそうです。ちょうど寒さが終わったあとで良かった〜!

そうそう、以前、猫ちゃんの翻訳アプリを入れてみてたんだけど、うちのジジと虎ちゃんは全然鳴かないから、全然使ってなかったんですよね。
で、そういえば、ユキちゃんは、めっちゃニャーニャー鳴くじゃないか!と、ふと翻訳アプリがあったことを昨日思い出して、久しぶりに使ってみたんですよ。
そしたら、めっちゃ話しかけて来てました(笑)😻

う〜ん。甘えん坊で私の後を追っかけ回しているユキちゃんらしい翻訳ですね〜。

そして、昔トラちゃんの声を録音した翻訳の履歴が残っていたのを発見したのですが、やっぱりトラちゃんはいつもご機嫌斜めのようでした😹
これ、なかなか正確なんじゃないか!?

ジジは無音で静かに暮らしているので、いつか偶然に録音できるその時まで楽しみをとっておこうと思います。
ムギちゃんはいつも走り回っているので、せわしなさすぎて録音できません。。。

今日もベッドの下に上半身を突っ込んで寝ているユキちゃん。ほんと、好きね。

ムギちゃんは、写真写りが凄く良くて、実物よりも数倍可愛く写ります。

それに対してユキちゃんは、写真写りがあまり良くなくて、いつもふてぶてしい顔で写るんですよ。

そして、いつも、ただの黒い物体と化しているジジ。

猫ちゃんが鳴くタイミングをアプリを起動して録音するのが、なかなか難しいのですが、しばらくは、猫ちゃんの声の録音に勤しみたいと思います😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA