さて、本当は、昨日投稿するはずだった月曜日の夜の話。
昨日は、突然 New Open のTanoshi に行ったもので、そちらを先に投稿してしまいました。

というわけで、今日は、月曜日の話のつづきになります。
月曜日は、何も予定を入れていないお休みの日だったので、ウォーキングに行ったり、途中でGETしたルバーブでジャムなど作ったりしてのんびり過ごしていたんです。

そこに、超ご近所に引っ越してきたI子さんから「庭を見学がてら遊びに来ませんか?」とのお誘いが。まだ引っ越してきて数ヶ月で、夫婦で庭を掘りおこして木を植えたり花壇を作ったり、ガーデンセットを購入したり、いろいろ頑張っていて、やっと人を呼べる程度まで出来上がった。という話は聞いていたんです。

ダンナは、新しい水耕栽培プロジェクトで店に行っていたので、わたしだけ一足先にお邪魔させていただくことにしました。

そして、お邪魔させていただくと、バーベキューの準備をしてくれていて、庭を見学させてもらった後は、新しいガーデンセットでワインを飲みながら、ダンナが帰って来るのを待つことにしました。

I子さんは、たくさんの多肉植物を育てていて、庭も家の中も多肉多肉多肉。
しかも、超可愛いんです。I子さんは、とてもセンスのある方で、家の中にたくさん置かれた植物たちのセンスの良いことよ。わたしでは到底真似できません。モノが少ない方がシンプルで美しいと思っていますが、我が家はモノだらけ。子供がいるわけでもないのに、猫ちゃんたちのために設置されたキャットタワーや猫の遊び場、猫のおもちゃで溢れかえっております。家の中に植物とか、絶対ないですからね。サボテンすら枯らす女ですよ。ああいう植物に囲まれて暮らす家って憧れます。人ってないものねだりですよね。我が家には、自慢のキャットタワーがたくさんあります!

ほらみて!この多肉の寄せ植えなんて、売れますよね?こんなのがいっぱいあるんですよ。「どんどん増えちゃうんで、欲しいのあったら持って行ってください」と言われましたが、我が家には悲しいかな置く場所がないんですよ。。。絶対に販売することをオススメします!

さて、そんなこんなしているウチに、ダンナが帰ってきたので、一度わたしも家に戻って、上着とツマミを持ってくることにしました。なんて言ったって、ご近所もご近所。徒歩30秒です。で、ダンナと一緒に家に戻ると、好き好きに床でゴロゴロしてる猫ちゃんたち。

で、わたしたちは、ささっと準備して、ものの3分ほどで家を出たのですが、ユキとムギが、あとをついてくるんですよ。
この子たちは、ポストを見にったり、ゴミ出しに行くときにもついてくるので、きっとそのつもりでついて来たのでしょうね。
ところが、家の敷地から出ていく私たちに、「あれ?どこ行くの?」という顔をしながらも、ムギは臆することなくついて来ます。でも、ユキはあんまり外出する子ではないので、ちょっとおよび腰。でも、ムギがガンガンついて来るので、ユキもそのあとを追います。

そしてなんと!I子さんの家まで、2匹揃ってついて来たのです!
ムギは完全に私たちと一緒に到着し、ユキはI子さんの家の庭先で、どうしようか迷いながらも入って来ました。

I子さんとダンナさんも、あとをついて来た二人を歓迎してくれて、ムギもユキも、人の家の庭で完全に寛ぎモード。

しばらくすると、二人が揃って同じ方向を見ているので、その先を見てみると、なんと、I子さん家のニャンコ発見!
お散歩から帰って来たら、いきなり知らない猫が2匹も我がモノ顔で自分の家の庭にいたら、さぞかし驚いたことでしょう。

この後、BBQを楽しんで、日が落ちて来たので家の中に移動。
ニャンコちゃんは、ジジに似ていてとっても可愛かったです!

このあと、窓からムギが乱入して来ましたが、ユキは臆病なので庭で遊んでいて、しばらくすると、ムギも窓から出て行きました。

家の中に入ってから、美味しいワインと餃子が出て来て、気付いたらもう0時!
外も真っ暗です。平日の月曜日から、こんな時間までお邪魔してしまって、ほんと申し訳ない!

で、家に帰るのに、玄関を出ると。。。。
な、な、なんと!ユキとムギが、2人座って、わたしたちのことを待ってるではないですか!信じられない!忠犬ハチ公ならぬ、忠猫ユキムギ公!!!!
びっくりしたし、なんか嬉しかったなぁ~。
あのふたり並んでわたしたちを待っている二人の姿を、カメラに収めておけばよかったと大後悔。
I子さん夫妻も、「ずっと待ってたの~?いい子ちゃんたちだね~!パパとママのこと大好きなんだね~❣」と言って、驚いてました。
3時間も外で待ってる猫っている???

そして、I子さん夫妻に別れを告げ、いざ、徒歩30秒の道のりを岐路に着くと、ユキとムギもあとから追いかけて来て、途中で「こっちこっち~」と、わたしたちを抜いて、家の前で「早く開けて~!」と言って待ってました。

なんてかわいい子たちなんでしょう!!!!

今日は最後に、そんなかわいい二人がベッドで戯れる写真です。

ムギに踏みつぶされるユキ
踏みつけられて、不満そうなユキ
ごめんね~。ユキ❣

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA