昨日は友人夫婦が伊勢海老を持って遊びに来てくれました!
ニュージーランドの海は、スポットで潜れば結構伊勢海老が捕獲できるんですよ。
今回いただいたのは、なんと1.3㎏の伊勢海老!超デカい!

捌きます!

すごい味噌!鍋に入れたら絶対美味しい

胴体はお刺身

ものすごい透明感!

頭は鍋。
殻から身をほぐして食べましたが、なんだか久しぶりに蟹を食べている気分になりました。

伊勢海老を全部食べた後、残ったお出汁で普通に鍋。

さらに残ったお出汁で、今日のお昼は雑炊をいただきました!

実は、こちらのお友達夫婦は、うちがFosterをしていた愛莉ちゃんを引き取ってくれたご夫婦なんです。先週の月曜日にトライアルで愛莉ちゃんをお渡しして、1週間のトライアルを経て、無事に愛莉ちゃんのずっとの家族になってくれることになりました!
2人とも、愛莉ちゃんにメロメロ。素敵なおうちが見つかってよかったね!

今後とも、猫ちゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA