最近、毎朝起きたらラズベリーの収穫。
毎日少しずつ収穫しないと、たいへんなことになる。

ご近所のI子さんからいただいたカブの苗が育ってきたんだけど、土からちょっと見えているところがとても細く、カブっぽくないんですよね。

そこで、I子さんに写真を送って「I子さんちはどうですか?」って聞いてみたら「ウチもいまちょうど収穫していたところです」と言って、送られてきた写真がこちら。

あれ~。ちゃんとカブだ。ウチのも、もう少ししたら、こんな感じに膨らんでくるのかな?

そして「ラディッシュがたくさん収穫できたので、お裾分けしていいですか?」とメッセージが届き、5分後には、収穫したラディッシュを持って来てくれました。

わたしは、お返しに、たわわに実り始めたそら豆をお裾分けさせていただきました。

さて、今日のランチは、いただいたラディッシュを使って、鶏肉とピーマンとラディッシュの旨炒め。

それと、ラディッシュと春雨のスープを作りました!

夏はこうやって、お庭の野菜と、いただいた野菜を使ってごはんを作るのが楽しいです。

最近は、もうヒーターを使うこともなくなってきましたが、それでもいつもヒーターの前を陣取る2匹。
なぜか同じポーズ。

リビングのヒーターの前

寝室のヒーターの前

寝るなら日向ぼっこしながら寝たらいいのにね。

ちょっと庭に出て、ランチ作って、食べて、もう仕事の時間。
一日って早いなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA