ご近所のI子さんが、年末年始に日本に3週間帰省するということで、その前に、ワインを持って遊びに来てくれました~!

この前ホリデーでカナダに行っていたのですが、その時購入したというワインを持って来てくれたんです。日本にいた時には、いろんな国のワインを飲んでいましたが、NZに来てからは、NZワインが美味しいので、もう他の国のワインはまったく飲まなくなってしまいました。
というわけで、恐る恐るいただいたこちらドライリースリング、スッキリしていてとても美味しかったです!

持って来ていただいたチーズと、同じくカナダのお土産サーモンジャーキーとともに、おつまみプラッターを急遽作って、現在夜22時まで明るいクィーンズタウンで、デッキで夜の晩酌を楽しみました。
ほんと、夕暮れ時に友達ワインとチーズを持って来て、庭を眺めながら楽しむひとときって、ほんと幸せな暮らしだな~。って思います。日本では考えられなかったよ。

そして、NZを離れる前に、畑で採れたカブを持って来てくれたんです。わたし、カブ大好き。実際、I子さんからいただいたカブの苗を我が家でも育てているのですが、収穫までにはもうちょっとって感じ。

早速、カブの浅漬けを作りました~!

そして、翌日は、漬物に使わなかったカブのヘタの部分を使ってお味噌汁を作りました。
美味しいから要らない部分も無駄にしたくない!
冷蔵庫になにもなかったので、おかずは豆腐とスパムのチャンプルー。
そして、チャイマの閉店セールで買いだめしたクラゲ。キュウリと一緒に酢の物に。

そしたら、ジジが、チャンプルーの鰹節に反応しちゃって大変!

ジジは、ほんと鰹節大好き!

虎ちゃんはと言えば、I子さんがいなくなるのが分かっているのか、I子家から帰って来ません。

I子さんのデスクで寛ぐ虎ちゃん。この寛ぎ方、もはや「ひとんち」ではないですよね?
休暇前の忙しい時に、I子さん、ほんとすみません。
どうぞ、日本での休暇楽しんで来てくださ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA