昨日は、ハンバーグが食べたくなって、ダンナに特大400gハンバーグを作ってもらいました。

で、ハンバーグの次の日は、絶対メンチカツなんですよ。
ハンバーグを4つ作って、2つは焼いて食べて、翌日残りの2つにパン粉付けて揚げます。

ただでも特大だったのに、衣付けて揚げたら、スーパー特大になりました(笑)
ハンバーグとはまた違った美味しさなんですよね~。
我が家では、ハンバーグとメンチカツは絶対にセットです。
そして、明日はチキンカツカレーにする予定なので、ついでにチキンカツも揚げておきました。
エアフライヤーがあるから、ほんと便利!

そうそう、昨日の夜は、新製品「冷凍小籠包」を買った来たので、お夜食にしようと、ワクワクだったんですよ。

写真を見ると、なかなか本格的な感じしませんか?
ところが、中身を取り出してみてびっくり!
これ、包んでないじゃん!白玉だんごのように生地で具材を包んだだけの皮に、小籠包みたいな型を押してあるだけ!

これ、絶対、袋の写真とは違うものですよね?だってヒダないじゃん。
しかも、包んでないから、上の丸い部分から汁が溢れてくるようなことも絶対にない。

で、実際に蒸したらどうなったかと言うと。。。

冷凍の時よりはマシだけど、やっぱり袋の写真とは全然違う!
「あ~あ。がっかり~」と思ってたべてみると、味はそんなに悪くなかった(笑)
小籠包と思うと違うんだけど、小さい肉まんって感じ?
しかも、まったく抜け目なく包んであるし、皮も厚いので、食べたときに中の肉汁がめっちゃ出てくるんですよ。これはこれで「アリ」ってことで。
オークランドみたいに小籠包が食べられる店がクィーンズタウンにはないので、これでも満足です。

昨日のランチのハンバーグからの、夜食の小籠包、今日のランチのメンチカツ。そして明日はチキンカツカレー(カレーはすでにダンナが仕込んでくれたヤツがある)。
なんか、やっぱり、食べるのって、元気の源。

そして、あとは猫ちゃんに癒される。

ダンナの上にのって、ゴロゴロ言いながら口元にヨダレを溜める花ちゃん🌸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA