今日はクリスマスでしたね~。
NZのクリスマスは日本とは大違い。ショップもレストランも全部閉まってて、みんな家でパーティ。
我が家はというと、今日は大掃除!
普段からこまめに掃除をしているつもりですが、やはりまとまった時間がないと後回しになりがちなところを徹底的に掃除しました!
ダンナは芝刈りとか、外での仕事に精を出し、今日は炎天下だったもので、もう暑さでクタクタ。着ていた黒いTシャツが、まるでマーブル柄のTシャツかのように、汗かいて塩ふいてましたよ。

というわけで、こんな暑い日は、最近我が家で超リピしまくってる「リュウジのざるラーメン」。
日本は冬だけど、NZは夏なので、ほんと、冷たい麺を食べたい季節なんですよ。

サイズ感わかりにくいですが、ふたりで3玉です。一人で卵3個も食べません(笑)
これを、リュウジレシピのつけダレにつけていただきます。

夕暮れが22時頃の最近のクィーンズタウンでは、夕飯食べ終わった21時半で、このくらいの明るさです。

日が暮れるのが遅いと、ほんと、22時ギリギリくらいまで普通に庭仕事できちゃうんで、活動時間が長くなって、本当に一日が有意義に過ごせます。冬だと普通に17時には暗くなってくるので、外でも活動はそこまでですもんね~。

私が夕日の写真を撮ろうと庭に出ると、どこからともなく虎ちゃんがやってきて、ゴロゴロしてきました。家だと凶暴虎ちゃんですが、外だと他の猫ちゃんたちがいないからか、とっても甘えん坊です。

虎ちゃんは、ほんと、ハンサムボーイだわ。ぜったいこの界隈のメス猫の憧れの的じゃないかと思っています(笑)

さて、お庭の紫陽花がボチボチ咲き始めましたよ。楽しみ~🌸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA