12月26日は、我が家で恒例の、スタッフクリスマスパーティ!
買い物は24日までに済ませ、25日は大掃除、満を持してパーティの準備をするはずだったのに、「あ!胡麻油買うの忘れた!」ってことに気づき、26日に大混雑のスーパーマーケットに買い物に行く羽目に。

胡麻油だけ買って、さっと帰るはずだったのに、あれやこれや結局買い物しちゃって、最後レジに行く前に「あれ!肝心な胡麻油買ってない!」と気づき、慌てて油売り場へ。危ない危ない。。。

胡麻油だけ買って、さっと帰るはずだったのに、色々買ってしまったおかげて買い物時間が長引き、パーティ開始時刻ギリギリに帰宅。
家に着くと、もうチラホラ集まり始めてました。

慌ててテーブルセッティングをする私を、スタッフが激写してました(笑)
外国では、クリスマスにチキンなんていう発想ないけれど、日本人ってやっぱり、クリスマスはチキンじゃありませんか?
ってことで、丸ごとチキンを用意。

あとは、ダンナ特製のおでん。これ、毎回めっちゃ人気あるんですよ~。
やっぱり海外だと、おでん食べる機会ってまずないし、なんかふるさとの味って感じしますよね。

とりあえず、この日は暑すぎて、ダンナが「急にコロナが飲みたくなった」と言って1箱買ってきたので乾杯はコロナビールとライム!

クラッカー🎉鳴らして、ビールで乾杯して、おでんとチキンでしばらくゆっくりしたのち、デッキに移動して焼肉です!

だいぶお腹も膨れてきたところで、庭で摘んできた大葉が登場。
大葉に包んで食べる肉は、もう、いくらでも食べれちゃう!ってことで、ラウンド2開始。

さらに、庭に大量になっているそら豆を見つけたスタッフが「これ焼いて食べていいですか?」というので、「いいよいいよ~」って摘んで来て焼きました!

いや~。摘みたて、焼きたてそら豆。めっちゃ美味しいんですけど。
結局、何度も摘みに行って、この写真の3倍食べました(笑)
採っても採っても全然なくなりません。

さて、焼肉を終了したところで、また家の中に戻り、ビールからワインに変更して食後まったりタイムの始まりです。

途中、デッキで寛ぎだす人と、家の中でまったり飲む人に分かれ、開始から8時間後に解散!

最後に、みんなにクリスマスプレゼントを渡して(プレゼント🎁の写真撮るの忘れた!)、解散したんですが、このあとみんなでカジノ行ったらしいですよ。すごいな~。元気過ぎる。

今、働いてくれているスタッフたちって、全員ワーホリですが、全員半年以上勤務しているんですよ。だからみんなとっても仲良し。こんなに長期で働いてくれることって、それだけで財産です。
みんな、ありがとう。これからもよろしくお願いします💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA