来週の月曜日から、とうとうオーストラリアですよ!
まだまだだと思っていたのに、近づいてくるとあっという間!
一か月も前に、すべてのプランが完璧に決まってしまったので、それから一度も何も見直すことなくあと3日後にオーストラリア行が迫り、「本当に大丈夫か?」と今更心配になってきました。
あんなに読み込んだガイドブックと、検索しまくったサイト、何度もルートを確認したGoogleMapのおかげで、まだ行ってもないのに、すでにオーストラリアに行って帰って来たくらいの気になってます(笑)

そう。そして、今回、わたしたちが一週間留守の間、スタッフカップルが我が家に移り住み、猫ちゃんのお世話をしてくれるんですが、そのために、部屋、バスルーム、キッチンと、めちゃくちゃ掃除をしなければいけなくなり、結構大変だったなぁ。
やっぱり、ただ人が遊びにくるのと、滞在するのとでは、クリーニングレベルが数段違いますからね。
まぁ、でも、そういう機会も大事です。
久しぶりに家がキレイです(笑)

思い起こせば去年のオーストラリア旅行。メイちゃんだけを施設に預け、他の子たちの面倒を住み込みのキャットシッターさんにお願いしたのですが、施設から逃げ出したまま帰ってこなかったメイちゃん。あれからもう一年がたつということです。本当に悲しい😢

今回は、問題児は多いけれど、誰も施設に預けませんので、万が一逃げ出しても帰って来るとは思いますが、それでも、やっぱりダンナに甘えん坊のジジと、わたしに甘えん坊の莉里は、わたしたちがいない間のことが心配です。虎ちゃんはどっちみち普段からごはん食べにしか帰ってこないし、ハナは自由気ままに暮らしてるし、ルイちゃんは軟禁されてるし、大丈夫だと思うんですが、まあ、ルイちゃんはちょっとだけ心配かなぁ。夜はいつも一緒に寝てあげていたので、1人になったら、寂しくてスプレーしまくっちゃうとか、そういうことがないといいな。。。帰ってきたら軟禁部屋がオシッコまみれだったりしたら、ほんとツラい。。。
まあ、去年も、ものすごく猫ちゃんたちと一緒に過ごしてくれるカップルだったので、たぶん猫ちゃんたちはとっても幸せそうでした。わたしたちが戻って来ても「あ、帰ってきたの?」くらいの反応で、全然寂しがってる感じはありませんでした(笑)わたしたちがあれだけ寂しかったのに!!!

そうそう、JetStarから「準備は万全ですか?」的なメールが来ました。
今年はビザもちゃんと早めにとったし。
思い起こせば、去年はパスポートの期限が迫りすぎててビザが取れなかったんですよ。それで日帰りでクライストチャーチに行ってパスポート更新して、オーストラリアのビザは取れたものの、今度はNZの永住権のシールが間に合わなくて、オーストラリアから出国できないっていうトラブル。
あ~!大変だったわ!

今年はすべて順調に行くといいな~。

ワクワクが止まらない!
一年ぶりのオーストラリア、楽しんで来ま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA