さて、今日からゴールドコーストですよ!
昨日は、休み前ということで、後片付けが長引いて、家に帰ってきたのは0時過ぎ。
それから夜食を食べて、片付けて、シャワー浴びて、気がついたらもう3時。
いつも通りですが、わたしたちは旅行の準備って直前までなにもしないんです。
というわけで、出発前日の夜中の3時にスーツケースを引っ張り出してきて、必要なものをスーツケースの中に突っ込んで、ベッドに入ったのは4時。
ダンナなんて、「え?もう準備してるの?朝でいいじゃん」と言って先に寝ましたよ。
そのくらい直前。
でもね、出発直前じゃないと入れられないものって結構あるので、結局荷造りって朝じゃないと完成できないんですよ。「だったらもう朝だけで荷造り終わらせちゃえばいいじゃん」ってことです。
まあ大抵、なにか忘れ物するんですけどね〜(笑)

出発の朝は8時起床だったので、今から寝たら4時間しか寝れません。しかも、ルイちゃんと一緒に寝ると、毎朝必ず7時半に起こされるので、短い睡眠時間を少しでも邪魔されないために、自分の部屋で寝ようかとも思ったのですが、明日から1週間さみしい思いをさせてしまうことを考えたら、やはり最後の夜は、ルイちゃんの部屋で一緒に寝ることにしました。

そして、朝7時半。今朝もしっかり起こされました。
今日の睡眠時間は3時間半!しんどいな〜。
まあでも、行きの飛行機で寝ればいいか!3時間半のフライトですから、昼寝くらいできそうです。

そして、乗り込んだ飛行機で、早速寝始めたわたし。
ところが、乗って1時間もすると「ごはんの時間」で起こされました。
たったの3時間半のフライトでごはんがでるんですよ。
しかも、$15の予算内で、メニューから好きなものを注文できる仕組み。
これ前回も思いましたが、とっても画期的ですよ。
注文を取るCAさんは面倒くさいでしょうけどね〜。

ここでガッツリ食べてしまうと、夕飯が食べられなくなってしまうので、わたしはスナック系を注文。
ダンナはしっかりパイ2個セットを注文してました。

3時間睡眠のはずが、1時間で食事のために一度起こされて、そのあとまた小一時間寝たら、もうゴールドコースト。近いなぁ〜。

天気予報では雨。機内アナウンスでも「現地は雨」と言っていたのに、到着したら晴れでした!
良かった〜!

オーストラリア旅行一日目スタートで〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA