さて、ゴールドコースト二日目。
昨日が山の中だったもので、ブログを更新できませんでした。
というわけで、一日遅れの二日目なんですが、早く書かないと忘れてしまう。。。

二日目は、朝からモスバーガーと決めていました。
今回宿泊しているサウスポーㇳというエリアには、プチ中華街っぽいところがあって、アジアのお店がたくさんあるんです。

一年ぶりにコアラパンダと再会し、上機嫌な私。
そして、いざ、モスバーガーへ!

なんと!朝9時から通常メニューで営業しています。

ダンナは、エビカツバーガーとダブルモスチーズバーガー。
わたしは、悩んで悩んでライスバーガーを注文。

そして、そのあとはダイソーで買い物。
旅行中にすぐに役立つこんなものとか購入。

街へ出ると、この鳥がけっこうウロウロしてるんですけど、街にいていい鳥じゃない気がするんですけどね。日本のハトや、NZのカモメみたいな感じなんでしょうか?

そして、ここサウスポーㇳには、日本人がやっているケーキ屋さんがあるんですよ。
あとでホテルに戻ってから、おやつでいただこうとケーキを2つ購入。
イチゴのショートケーキと、抹茶のチーズケーキです。
今回の旅行では、毎日日本人がやっているケーキ屋さんに行く予定が入ってるんですよ。
ただですらクィーンズタウンには美味しいケーキ屋さんがないっていうのに、ましてや日本人がやっているケーキ屋さんなんてありません。こういうときに食べておかないと!

さて、ランチは、フードコートにあるこちらのお店。

好きな食材を好きなだけ取って、量り売り。
野菜、肉、各種豆腐類、麺類、その他もろもろ、めちゃくちゃ色々あるんですよ。

今回なんでこの店にしたのかって言うと、NZでは手に入らない「エリンギ」が食べたかったんです。でも、買って帰ってホテルで調理するってハードル高いんで、だったら、こういうところで調理してもらったらいいじゃん。っていうかんじです。
こちらのお店は、自分で選んだ食材を、鍋か炒め物かに調理してくれるんです。
しかも、鍋はいろんな種類のスープがあって、わたしたちは牛骨を選びました。

いやー。これ、ほんと画期的。
オークランドに行けば、火鍋食べ放題ってあるけれど、自分で好きなものを好きなだけ取って調理してもらうって、NZでは見たことないなぁ。オークランドに行けばあるのかもしれないけど!
すごいのが、肉でも野菜でも、料金一律の量り売りなんですよ。すごい画期的!
さらに、もっとすごいと思ったのが、自分で好きなものを取るので、ベジタリアン、ペスカタリアン、グルテンフリー、デイリーフリーなど、どんな人にも対応できてしまうってこと。すごい!どんなアレルギーがある人でも、具材とスープを選ぶときに、自分が食べられないものを避ければいいだけ。画期的すぎる!

フードコートでこんなのが食べれちゃうなんて感動。もし店の近くにあったら、仕事前とか仕事帰りとか、めちゃくちゃ通ってると思いますよ。

そして、ランチのあとは、またごく近くにある「Fuji Mart」へ。こちらは、NZでいうところの「JAPAN MART」みたいなお店です。ここでいろいろ買い出しして、滞在中のホテルの冷蔵庫の中身がとっても魅力的になりました〜!

そして、本当は午前中に、海岸線の方へ散歩に行く予定にしていたのですが、天気予報が午後のほうが天気が良さそうだったので、午後からホテルの眼の前に広がるビーチへお散歩に行ってきました〜!

写真の桟橋の左奥に写っているビル群が、ゴールドコーストの中心地「サーファーズパラダイス」です。今回の旅行では、一歩も立ち寄らない場所ですが、この写真で、サウスポートがどれくらいサーファーズパラダイスから離れているのかよく分かると思います。まぁ近いんですけどね。それでも、街の雰囲気は全然違いますね〜。
ここは、サーファーズパラダイスではないけど、サーファーじゃないわたしでも興奮してしまう超いい感じの波が、めちゃくちゃたくさん来てましたよ〜。
ほんと、ここ、海が好きな人には最高だな〜。クライストチャーチにもオークランドにも海はあったけど、全然違う。
なんか、日に焼けたアスリートっぽい体型の日本人男子がとっても多いことに納得しました。

そして、宿に帰って、お次は二日目のディナー。
ここ、最高だったんですよ。続きはまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA