ゴールドコースト2日目のディナーは「ANEKAWA」という日本人オーナーのお店。
ウェブサイトを見る限り、なんかこだわりがある感じのお店だなぁというのが伝わって来ました。
なので、実際、どんな料理が出てくるのかとか、ほんと未知で不安だったのですが、普通$100以上は当たり前のOMAKASEコースが$95と破格だったので、これも少し不安要素でもありました。

で、実際に行ってみると、場所は車で20分くらいの少し遠いところ。
カーナビに連れて行かれたその場所は「え?これ、やってる?」と不安になるレベルの外観でした。

これ、ちょっと「準備中」に見えません?
車の中で、予約の日時を間違えていないか、確認しちゃいましたよ。

恐る恐る暖簾をくぐると。。。。やってました!
あー、よかった。
小さな店内に、外人スタッフが2名。オープンキッチンでは、姉川さんがひとりで黙々と料理をしています。

予定通り、おまかせコースを注文したのですが、このときは値段がいくらだったかすでに覚えていなくて、っていうか、メニューも出てこないし、何が出てくるかもわからないんですよ。

さて、一品目から、続々紹介していきたいと思います。

本当は一品一品解説したいくらいに、とてもとても完成度の高い料理が出てきて、本当に驚きました。ハズレが1つもないコース料理は食べたのは、どのくらいぶりのことでしょう。
ちなみに、メインは魚で、これがまたとっても美味しかったんですが、私としたことが、写真を取らずに食べてしまいました。。。というわけで、メインディッシュの写真はありません。

なんていうんですかねー、どの皿も、足りないものも、要らないものもなにもなく、とても計算し尽くされて完成された料理なんですよ。唸りました。
見た目が悪いってわけじゃなくて、すべてのお皿が見た目以上に美味しかったです。
あとは、わたしたちくらい食べ歩いてると、出てきたときに「味」の想像ができてしまうことが多いんですが、「これ、なんだろう」っていう出会いもあって、それもポイント高かったです。

で、食後、「これ、いくらだと思う?」とダンナとふたりで話したんですが、たぶん$140くらいであろう。と想像しました。でも、$175くらいの価値はあったね。って
それで、お会計を見てびっくり、ふたりで$190「え????」ですよ。安すぎる!
確かに、腹8分目くらいではあったけど、それでも満足度はかなり高かったんですよ。
いや〜。安すぎる。どうしてこの値段?
申し訳なくて、チップ弾んで置いてきましたよ。

久しぶりに心から美味しいと思う料理に出会えて幸せでした。

なんか、やっぱり、人間て、美味しいものを食べると幸せな気分になれますよね〜。
美味しいものを食べさせていただいて、本当にありがとうございました〜!

今回は、ゴールドコースト滞在メインで、ついでにブリスベンに行く予定だったのですが、いろいろ予定を組んでいく間に、行きたい場所が増えて、今回メインのはずだったゴールドコーストが、たったの2泊になってしまったのです。

というわけで、今回はこれがゴールドコースト最後の夜になってしまいました。
明日は朝からゴールドコーストを旅立ちま〜す!
(また最終日に帰ってきますけどね!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA