さて、マウントタンボリンに到着し、今夜はここでゆっくり過ごし、明日はブリスベンに移動です!
ここ、マウントタンボリンでは、最初は宿泊する予定はなかったのですが、マウントタンボリンを歩くのに、GoogleMapを眺めていたら「Yumeji Retreat」というのを発見したんです。
「Yumeji」って絶対日本語だよね?って思って、最初は、日本人のマッサージをやっているところかと思ったんです。

それで、Google Mapの「Yumeji Retreat」をクリックしてみると、なんとまさかの、まるで日本の民宿のようなお宿であることが発覚!しかも、民宿や旅館ならではの「和朝食」までついてくるんですよ~。

ってことで、最初は予定に入っていなかったのに、急遽マウントタンボリンに宿泊することに決めて、ゴールドコーストの宿泊を1泊短くすることにしたのでした。

そして、到着した「Yumeji Retreat」。
まずは、その入口にある立派な竹に驚き!

いやー。すごいなー。本当にかぐや姫が生まれて来そうなくらいに立派!

宿の中に入ると、奥様はオーストラリア人、ご主人が日本人のご夫婦がお出迎えしてくれました。
もう、ダンナさんは、番頭さんのような元気のよい気さくな方で、部屋に荷物を置いたあと、ウェルカムドリンクを用意しているので、居間に来るように案内してくださいました。

この居間、すごくないですか?外国人の方でも座れるように、掘りごたつになってます。
そして、ウェルカムドリンクは、玄米茶とどら焼き!
もう、日本ですよここは。

調度品も素晴らしく、居間にあるスピーカーなんて、木製。絶対日本製ですよ。

お部屋はこんな感じ。
和洋室っていうんですかね?
畳の上に、ソファーやベッドが置いてあります。

浴室は、モダンな感じ。
でも、実は、おへやがもう1つあって、そっちの方のお部屋だと、和室は布団とちゃぶ台が置いてある完全なる和室で、お風呂もヒノキ風呂が置いてあるんですよ。
今回は、そちらの部屋はすでに予約済だったため、和洋室の方を予約しました。
でも、和洋室だと、ヒノキ風呂はないけれど、外にジャグジーが!
これはこれでいいと思います。

夜は、ゴールドコーストで買い出ししていた「生ビール缶」を飲んだりして、のんびり過ごしました。

朝食は8時からだったのですが、朝早くに目覚めてしまったので、本当は、チェックアウトしたあとに行く予定にしていた「カーティス滝」に散歩に出かけてきました。

朝から森林浴なんて最高!
歩いてほんの10分足らずで、カーティス滝に到着。気持ちいい~!

途中、「この丸太を渡るのかな?」って焦る場所があったんですけど、ただの倒木でした(笑)

そして、宿に帰って、ジャグジー入って、シャワー浴びてすっきりしてから朝食です!
普段の暮らしで、こんなに早起きして散歩してから朝食なんてありえません。そもそも朝食自体食べないし。ほんと、この旅行中は、健康的な暮らしをしています。

和朝食は、びっくりするほど美味しくて、びっくりするほどボリューミー。
この前菜のあと、ごはん、お味噌汁、揚げ出し豆腐、ホタテの煮物がでてきて、最後にデザートまで!
わたしたちは大食いなので全部平らげましたが、普通の人には多すぎるだろうなぁ。
どれも手がこんでいて美味しくて「わたしは素人なので、シェフの人に料理を作るのが一番嫌だ」と言ってましたが、いやいや、めっちゃその辺のレストランよりも美味しかったんです。
ほんと、ありがとうございました。

朝食は、もう一部屋に滞在しているカップルと一緒に食べるのですが、ゴールドコースト在住の中国人と台湾人のご夫婦で、もうゴールドコースト生まれのゴールドコースト育ちなので、普通に英語も上手でお上品な方々でした。話が弾んで、朝食が終わってからも10時頃まで居間でゆっくり過ごしました。

聞いた話によると、こちらのお宿のお客様は、ほとんどが日本に行ったことがある外国人(アジア人が多い)で、日本に滞在したときに体験した旅館での宿泊や和朝食を、日本に行かなくても体験できるこちらのお宿に来るんだそうです。確かに、ゴールドコーストから40分、ブリスベンから1時間ほどで来られるマウントタンボリンで、自然を感じながら体験できる日本の旅館って、とっても貴重ですよね。まあ、日本に行ったことがあって、旅館の良さを知っている人にしか分からないので、万人受けするわけではないでしょうが、ここまでこだわってやってらっしゃるからこそ、多くの人が口コミだけで訪れるのでしょうね。実際、宿には看板なども出していなくて、宣伝とかもしていないんだとか。なので、わたしが、偶然Google Map 上で見つけたのは、本当に奇跡だったと思います。

まぁ、日本からの旅行者は行く意味ないかもですが、海外暮らしが長くて全然日本に帰れていないわたしたちのような人や、奥様が日本人でご主人が外国人のご夫婦とか、ゴールドコーストやブリスベンに滞在していて、どこか近郊への旅行をプランしている人。マウントタンボリンの「Yumeji」オススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA