なんだかんだとバタバタしていて、いっこうに工事が終わらない中、
工事も終わっていないのに、無理やり機材搬入を予定通り決行しました!

朝8時に店に行くと、週末かけて床は塗り終わっていたものの、まだまだ大工仕事が残っています。
しかも、なんか電気のヒューズが飛んだかなにかで、店内は半分しか電気がつきません。
そして、電気工事も途中のままで、コンセントも死んでますし、バーカウンターにおいては、
電気コードだけ引っ張られてきていて、まだ差し込み口もついていないのです。

水道だって、蛇口はあるのに水が出なかったりとか、
ガスもまだ通ってなかったりだとか、
食器洗浄機もまだ繋がってなかったりだとか、
まあ、もう、とにかく、ほんとにまだ「工事中」状態で、
「本当にこんな状態で、機材搬入しちゃって大丈夫なわけ?」
って感じだったのです。

今日から、スタッフも全員出勤です。
トラックが到着するまで、みんなでせっせと掃除です。
床から壁から天井から、汚い汚い。
油汚れもさることながら、工事で発生した木屑がそこら中に積もり積もっているのです。

でも、人がたくさんいるので、これが案外時間をかけずに終わってしまいました!
素晴らしい。
そんなこんなしている間に、トラック到着。

どんどん荷物がおろされていきます。

ダンボール箱も山積み

とりあえず、テーブルが何個はいるのか、置いてみます。(なんて無計画)

少し店の形が見えてきた気がしませんか??

クライストチャーチで生き残ったワインたちを、カビていて完全に駄目なものと、
ワインラックに収納されていたので、美しいままのものとに仕分けます。
とりあえず、カビている中から3本選び、今日は家に持って帰って、冷蔵庫で冷やそうと思います

今日は搬入、明日は収納です!
今週中になんとかなりそう?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA